【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲが濃い千葉男子は通いやすいロケーションでサロンを選ぼう

ヒゲが濃い千葉男子は通いやすいロケーションでサロンを選ぼう

国際色豊かな都道府県

東京都の東に隣接している千葉県は、東京ディズニーランドや成田空港など海外からたくさんの人が足を運ぶ施設が多く、国際色豊かな都道府県の一つと言えるでしょう。他の都道府県には高い山がありますが、千葉は全国の都道府県の中では唯一、海抜500メートル以上の山地を持たないという特徴があります。

長い歴史の中では、長い海岸線を持つ地形上の特色を活かして漁業が活発に行われてきた一方で、江戸時代には幕府が行った数々の影響を強く受けて、土木工事や新田の開発などが積極的に行われてきた地域でもありますね。

千葉県は、首都圏に通勤する人たちのベッドタウンとして機能していますが、南部に行くとのどかな景色が広がり、同じ県内でも異なる雰囲気があります。そうした点は県民性や地域性の形成にも影響しているようですね。

千葉男子は、協調性があって明るくおおらか、周りの意見に流されやすいという県民性がありますが、エリア別に見ると北部に住んでいる人は真面目で打算的だったり、一方南部に住んでいる人は義理人情に厚くて包容力がある人が多いと言われています。

千葉は公共の交通機関がとても充実しています。特に鉄道は37路線が乗り入れていて、その中にはすべての駅に停車しない快速やエクスプレスなどもあります。また、成田空港と都心を結ぶ鉄道やバスがあったり、地形を活かしてフェリーの運航なども活発に行われていますね。

千葉男子はおしゃれに敏感

千葉男子には、開放的な性格という地域性があり、恋愛や仕事に対しても積極的にチャレンジする人が多いですね。

女性らしい雰囲気を持つ女子に惹かれることが多く、口では説明できない一目ぼれによってアプローチをする男子も大勢います。浮気や不倫などに対して寛容だったり、自分がしてしまう割合も他県と比較すると高めという統計はありますね。

美容やファッションに関しては、東京都に通勤する人が多いエリアでは、男性の美容意識の高さは国内でもトップレベルと言えます。そのため、濃いヒゲで悩んでいる人の解決策としてメンズ専用脱毛サロンやクリニックなども数多く県内に進出していて、悩みを解決しやすい環境が整っている地域が多いですね。

県内の県庁所在地である千葉市と東京の間には、浦安市や船橋市、習志野市、松戸市等たくさんの中規模都市があり、脱毛サロンなどはそうした駅の周辺で見つけることも可能ですよ。

千葉はメンズ用ヒゲ脱毛ができる施設が充実している

千葉には、濃いヒゲで悩むメンズの悩みをスッキリ解決してくれる脱毛サロンやクリニックが数多くあります。チェーン系のサロンやクリニックなどは、県内に複数店舗を展開している所もあるため、千葉男子にとっては足を運びやすいロケーションで気に入ったサロンを見つけやすい地域と言えるでしょう。

例えば、県内でも人口が多い船橋市には、駅前だけでもRINX(リンクス)、ゴリラクリニック、湘南美容外科、ダンディハウス、メンズTBC、脱毛ラボメンズ、LUCYと7施設が店舗を構えています。

サロンもあればクリニックもあり、どれもリーズナブルな値段で通える所が多いので、たくさんの選択肢の中からニーズに合わせて選ぶことができますよね。

その中でも人気が高いのは、無痛に近い施術をしてくれるRINXとLUXYです。どちらもスタッフは全員がヒゲ脱毛経験のある男性という点と、スタッフが知識と技術の両方を持っている技能士だから施術効果が確かという点が人気の理由と言えますね。

県庁所在地がある千葉市にも、千葉駅周辺を中心にたくさんのクリニックとサロンがあります。クリニックなら湘南美容クリニックや共立美容外科、品川美容外科、自由が丘クリニックソフィア、千葉スキンケアクリニック、千葉中央美容形成クリニックなどがありますし、サロンならダンディハウスやメンズTBCがおすすめですね。

このうち人気が高いのはダンディハウスで、アスリートなどがテレビCMに出ていることで知名度が高いことや、濃いヒゲでも1本ずつ丁寧に施術してもらえるという点が人気の理由となっています。

選択肢が多すぎる千葉でピッタリの施設を見つける方法とは?

千葉にはたくさんのメンズ脱毛サロンやクリニックがありますね。濃いヒゲで悩んでいる男子にとっては、選択肢が多いことはとても嬉しい魅力なのですが、選択肢が多すぎると、どのように比較したり施設を選べばよいのか分からなくなってしまうことがあるかもしれません。

千葉で自分にピッタリの施設を見つけるためには、まず通いやすいロケーションを絞り込むことから始めましょう。脱毛は定期的に何回も来店しなければいけません。そのため、普段の通勤路から離れたロケーションにあるサロンやクリニックでは、通うことが面倒になってしまいますよね。

そのため、施設を選ぶ際には、自宅か職場のそば、もしくは毎日の通勤で乗り換えをする駅の周辺などを中心にしましょう。そして、駅近ロケーションの方が、通うことが面倒にならずに済むのでおすすめですよ。

かかる値段やコスパなども大切な要素ですね。一般的には脱毛サロンの方がクリニックよりも安い値段で施術を受けることができますが、クリニックでの医療レーザー脱毛は強い照射出力で施術できるため、少ない回数でツルツル肌を手に入れることができます。

ひげが濃い人の場合には、最初の5~7回ぐらいはサロンで施術を受けてある程度毛量を減らしたうえで、残っているしつこいヒゲをクリニックで撃退するという方法がベストのコスパですよ。

選択肢が多い千葉だからこそ賢く選ぶことが大切

千葉にはたくさんの脱毛サロンやクリニックがありますが、通いやすいロケーションの施設を選ぶことが、根気よく通って濃いヒゲとサヨナラできるコツと言えます。

東京では予約が取りづらいから千葉のサロンやクリニックでヒゲ脱毛をするという東京男子もいます。予約が取りにくい店舗などはあるかもしれませんが、早めに予約を取ればスムーズに濃いヒゲを目立たなくできますし、最終的にはツルツルの肌を手に入れることもできますね。

千葉のおすすめメンズ脱毛サロンはコチラ!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!