【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛はどれくらいの回数で完了するのか?

メンズ脱毛はどれくらいの回数で完了するのか?

この記事でわかること!

ヒゲ脱毛の効果を実感するまでにかかる施術回数

ヒゲ脱毛の回数に関する留意点

ヒゲ脱毛以外メンズ脱毛するならどの部位?

千葉でおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック

 

他人の目に付きやすい体毛「ヒゲ」の処理はビジネスマンの身だしなみにとって非常に重要です。しかし、体毛が濃いと朝にヒゲを剃っても夕方には伸びていることがありますよね。これでは処理が大変なので剃るだけではなく、脱毛を考えている方も多いでしょう。しかし日々の仕事により時間が限られているビジネスマンにとって脱毛が完了するまでの回数は気になるところ。この記事では、ヒゲ脱毛・メンズ脱毛が完了するまでに何回脱毛処理を行わなければならないのかをお伝えします。

メンズ脱毛は芸能人もやっている

実際、メンズの脱毛事情はどうなっているのでしょうか?

女性が全身脱毛やムダ毛脱毛をやっているのはよく聞きますよね。実は最近では、

男性でも脱毛にチャレンジする人は珍しくなく

多くの男性芸能人もヒゲや全身の脱毛を行っています。CMなどを見ても男性芸能人がメンズ脱毛サロンの宣伝をしているシーンはよく見ますよね。ツイッターやインスタグラムでも○○のクリニックで脱毛してきましたと宣言する芸能人が増えました。

このように芸能人が次々と脱毛をカミングアウトするなど現代においてメンズ脱毛は決して恥ずかしいことではなく、

むしろポピュラーになりつつある

と言っていいでしょう。もちろん一般の男性が脱毛サロンに通う例も少なくありません。しかし一口に脱毛といっても家庭で行えるものからエステや医療機関で行うものまで様々な種類があるのです。

しっかり脱毛したいなら、

脱毛サロンで行う
光脱毛、針に電気を流して行うニードル脱毛、

医療機関が行うレーザー脱毛、

があります。自宅で行うなら家庭用脱毛器や脱毛クリームを使うことになりますね。脱毛を行うのであればこれらの脱毛手段から選んで行うことになりますが、それぞれのやり方で何回行えば脱毛が完了したと言えるのでしょうか?

費用的にも時間的にも

回数

は気になりますよね?

メンズ脱毛完了に掛かる回数は?

脱毛効果が実感できるまでに掛かる回数は脱毛方法によって違います。

医療レーザー脱毛の場合

例えば、医療機関で行うヒゲの

医療レーザー脱毛だと6回~12回程度

です。レーザー脱毛なら完全脱毛までできる可能性があるので、完全脱毛したいのであればもう少し回数は掛かります。数字にばらつきがあるのは施術を受ける人のヒゲの濃さ、クリニックに通える頻度などといった要素が絡んでくるからです。

光脱毛の場合

医療機関ではなくサロンで受けられる

光脱毛は12回~30回ほど

と完了までの回数は医療レーザー脱毛に比べると多くなっています。ただ光脱毛は、

仕上がり具合を選びやすい痛みが少ない

というメリットがあります。

ニードル脱毛の場合

ニードル脱毛の回数は5回~30回とかなりばらつきがあります。
ニードル脱毛は平均2万本~3万本あるとされているヒゲの毛穴1つ1つに針を刺して電気で毛根を処理するためヒゲの濃さなどにどうしても左右されます。

家庭用脱毛機の場合

家庭用の脱毛器は照射能力があまり高くないため平均15回~20回と回数は多いですが、自宅で誰にも見られず脱毛ができる点はメリットですね。ただし、肌トラブルなどに自分では対処できないので、おすすめしません。

いずれにしても脱毛方法ごとにある程度平均回数というのはありますが、ヒゲの量など個人差も結構あるので、まずは

サロンやクリニックに相談してみること

が重要です。

朝ヒゲを剃る時間がない人は脱毛を考えるのも手

このようにヒゲを脱毛する手段はたくさん存在しています。仕事で忙しい日々を過ごしているビジネスマンは朝時間がないことも多く、満足にヒゲの手入れができていないこともあるでしょう。肌の弱いメンズであればカミソリやシェーバーに負けてしまい、肌が赤くなってしまうこともあります。カミソリ負けは本当に痛いですよね。

そういった方はいっそのこと朝の手間を省くためにクリニックやサロンでの脱毛を考えてみるのも手です。ただビジネスマンであれば時間がないことも多く、頻繁にクリニックに通えるかどうかは心配事の1つですよね。

しかし、ヒゲ脱毛であれば1回の施術から次回の施術まで、

1ヵ月や2ヵ月ほど間隔を空けることが多い

です。

というのも体毛には「毛周期」という一定のサイクルがあり、ヒゲが伸びる特定の瞬間に施術をしなければ効果が薄くなってしまうという理由があるからです。そのため、

毎日のようにクリニックに通う必要はなく

ビジネスマンの方でも問題なく通える

でしょう。

メンズ脱毛サロン・クリニックには土日祝日も営業している店舗も多いため、営業時間やアクセス、予約の取りやすさも加味して、通いやすいサロン・クリニックを選ぶことが重要です。

ヒゲ以外にメンズが脱毛すべき場所は?

ここまで主にヒゲ脱毛についてお伝えしてきましたが、”身だしなみ”という意味で、ヒゲ以外の脱毛をする男性も増えています。

例えばアンダーヘア。欧米では、アンダーヘアを剃るのがエチケットの1つとされています。海外に移籍した日本人サッカー選手が外国人選手のアンダーヘアがないことに驚き、自分もやることにしたといった話も多いです。

確かにアンダーヘアがあると夏なんかは蒸れて不潔ですよね。海やプールに行って海パンからはみ出すのも少し恥ずかしいです。そのため日本でもアンダーヘアを脱毛する男性が増えてきています。アンダーヘアの脱毛は、VIO脱毛やハイジニーナ脱毛と呼ばれています。

また、

胸毛、腕毛(特に前腕部)、すね毛

など夏に水着やTシャツ短パン姿になったときに露わになる部位も脱毛対象として人気です。もちろん蒸れやすい脇毛も人気が高いです。

手足は皮膚も比較的厚く強めの照射ができますので頻度や回数も少なく済む可能性が高いです。

もし予算に余裕があるのならそれらほとんどの部位が対象になる

全身脱毛

も選択肢に入ってくるでしょう。費用は高めであるものの、処理が面倒な部位をまとめて脱毛できるのでエチケットや身だしなみに気を配りたいビジネスマンにとってはありがたい施術になりますね。ただし一口に全身脱毛と言っても扱う部位はクリニックによって異なるのでそこはよく確認するようにしましょう。

メンズ脱毛はしっかりクリニックと相談して回数を決める

ヒゲに限らず、体毛は個人差が激しいので、まずじっくりとサロン・クリニックと相談して、自分の求める仕上がり具合や通える頻度、予算などをしっかり伝えて、回数や期間を決めることが重要です。

そのためには、相談しやすい脱毛サロン・クリニックを選ぶことも重要ですね。

個人的には、権威のありそうな医師や女性のカウンセラーより、男性のカウンセラーの方が相談しやすく、知識と経験豊富なカウンセラーであればなんでも相談できるのでおすすめです。

千葉でオススメのメンズ脱毛サロン

最後に千葉でオススメのメンズ脱毛サロンとして、RINX(リンクス)千葉中央店・RINX千葉船橋店をご紹介させていただきます。

RINX(リンクス)千葉中央店

ヒゲ脱毛1回 18,000円
脱毛完了まで 78,000円+α
割引き コース終了後は80%OFF

RINXは男性が気軽に足を運べるサロンとなっています。親切・丁寧な男性スタッフが対応し、男性の脱毛に特化した独自開発の脱毛機器があるため、安心と信頼の脱毛を体験できます。

RINXでは、コースで料金が設定されており4~10回分のコースとなっています。コース終了後は1回あたりの料金が80%OFFとなるお得な割引があるのが特徴です。

実際に脱毛体験のレポートや料金、特徴などをまとめた記事もありますので、ぜひ参考にしてください。

RINX千葉中央店公式ページ

RINX(リンクス)千葉船橋店

千葉には、RINXの店舗が2件あり、船橋エリアには、RINX千葉船橋店があります。

船橋駅から徒歩2分の好立地にありますので、船橋駅をお使いの方にはこちらの店舗もおすすめです!

RINX千葉船橋店公式ページ

千葉でメンズ脱毛おすすめTOP5はこちら

千葉のメンズ脱毛サロン・クリニックを徹底調査し、おすすめTOP5を料金・評判・口コミ・体験談をベースに厳選しましたので、こちらも合わせてご覧ください。

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛完了までに必要な回数はいったいどれくらい?

メンズ脱毛にかかる費用について詳しくお教えします!

千葉県の男性の特徴やリーズナブルな値段で人気の千葉のヒゲ脱毛