【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 駅チカが多い船橋市!オススメのヒゲ脱毛サロンを紹介

駅チカが多い船橋市!オススメのヒゲ脱毛サロンを紹介

千葉県内でも千葉市に次ぐ規模を誇る船橋市では、商業施設がとても充実しています。JR船橋駅周辺ではホテルや百貨店をはじめとする大型商業施設が建ち並び、市内の住民はもちろんのこと、船橋市の外からも多くの人が訪れる街になっているのです。そのため、船橋市およびその近郊で髭脱毛を考えている人は、まずは船橋駅周辺を中心に脱毛サロンを探すことになるでしょう。この記事では船橋市内におけるオススメの髭脱毛サロンを紹介します。

船橋市の髭脱毛サロン事情

船橋市の髭脱毛サロンが行う施術方法は、主に光脱毛とワックス脱毛があります。光脱毛とは毛に含まれるメラニンに反応する特殊な光を照射し、毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。一方、ワックス脱毛は特殊なワックスを皮膚に塗り、その上からシートを貼って毛を付着させ、一気に毛根ごと引き抜く方法になります。

たいていの髭脱毛サロンは船橋市内の主要な駅から徒歩でアクセスできる場所にあるため、同市以外に住んでいる人でも通いやすいのが特徴です。もちろん、市内には脱毛を行っているクリニックも多くあります。しかし、脱毛サロンの方が一般的には痛みが少なく、比較的リーズナブルな料金で通うことが可能です。

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

船橋市内のオススメ髭脱毛サロンのひとつがリンクスです。リンクスの最大の特徴は施術を担当するスタッフが全員、髭脱毛サロンで自分の髭を脱毛しているという点にあります。サロンでの施術の効果やメリット、施術における不安や疑問を自ら経験したものとして理解しているので、これ以上の相談相手はいないといえるでしょう。また、スタッフが男性のみで構成されているというのもポイントのひとつ。脱毛にきている姿を女性に見られたくないと考える人にとっても、気兼ねなく通うことができます。カウンセリングは何度でも無料で受けられるので、自身がきちんと納得した上で施術に望むことができるのも見逃せません。

リンクスでは同社と純国産の脱毛機メーカーが共同で開発した脱毛機を使用しています。日本人特有の黒い剛毛に特化した性能を持つ脱毛機は、濃い髭に悩まされている人も十分な効果を得られることでしょう。また、冷却機能を最大限に高めた機器のおかげで、施術時の痛みが非常に少ないのも特徴です。肌に触れる機器の洗浄や交換だけではなく、施設内の清掃に至るまで衛生管理が徹底されているので、安心して身を任せることができます。

リンクス船橋駅前店はJR船橋駅南口から徒歩2分のところにあります。営業時間は平日12~21時、土日祝日は11~20時です。水曜日は定休日となっています。

メンズTBC(ティービーシー)・船橋駅前店

メンズTBCでは髭をすべて脱毛するだけではなく、髭を残して自分の好みのデザインに整えることができます。髭のボリュームや範囲の調整によって格好良く見せることができるので、全部脱毛するのに抵抗がある人でも利用できるのがポイントです。そんなメンズTBCでの施術方法はスーパー脱毛と呼ばれる美容電気脱毛。これは1本ずつ毛を丁寧に施術することで毛が生えてこなくなり、自身での処理は不要になるというものです。したがって、ムダ毛そのものから解放されたいと考えている人にとっても十分な効果を得ることができるでしょう。また、初めてTBCを訪れる人は髭脱毛を約1000円で経験できるので、お試しで通う際のハードルが低いのも魅力です。

メンズTBC船橋駅前店は店名の通り、JR船橋駅北口、および京成電鉄京成船橋駅を出てすぐのところにあります。営業時間は平日12~21時、土日祝日は10~19時です。

メンズエステLuxy(ラグジー)

ラグジーの特徴は、小規模なサロンでありながら徹底したコストダウンの実施と、顧客目線での細やかな配慮にあるといえます。髭脱毛については鼻下が約980円で実施できるので、サロンの雰囲気や施術の効果を確認しやすくなっているのです。また、2回目以降のクーポンでは1回あたりの金額が初回よりも安くなっています。さらには5回目の施術でも効果が出なかった部位については、その後は効果が実感できるまで何度でも無料で施術が可能です。できる限り短期間で最大の効果を出すことに努めているラグジーならではのこだわりといえるでしょう。

万が一の肌トラブルに関しても医療機関と連携しすぐに連絡できる体制を取っており、その際にはサロン関係者が同行すると謳っているのも見逃せません。また、女性と比べて痛みに弱いといわれる男性の性質を考慮し、特に痛みに敏感な人に対しては、光をあてる前に声かけを行うといった気配りも。スタッフは男性のみで構成されており、脱毛に関する不安や恥ずかしさを持っている人でも安心して通うことができます。実際に脱毛を行っているスタッフも多いので、脱毛に関する疑問を相談しやすいのもポイントです。

ラグジーはJR船橋駅北口から徒歩2分のところにあります。営業時間は平日11~21時、土日祝日は10~19時です。木曜日は定休日となっています。

3回目から安いCharis(カリス)

カリスで見逃せないのはやはり営業時間でしょう。24時まで営業を行っているので、日中なかなか時間が取れない会社帰りの人であってもその日のうちに施術を受けることが可能です。また、施術料金が3回目から安くなるのもポイント。1回目の施術で効果が実感できなかった場合でも、利用しやすくなっています。一方、カリスのスタッフは女性のみで構成されており、男性スタッフが多い髭脱毛サロンの業界においては珍しいといえるでしょう。

カリスは西船橋駅から徒歩1分のところにあり、JR、東京メトロ、東葉高速鉄道の3線から容易にアクセスできるのが特徴です。営業時間は11~24時、最終受付は21時までとなっています。

船橋の髭脱毛はリーズナブル

船橋市内の髭脱毛サロンは、大手のサロンと地域密着型のサロンに大別されるといえるでしょう。大手サロンの場合、やはり大手ならではの安心感が得られやすいという魅力があります。また、クレジットカードが利用できる店が多いのも特徴のひとつです。一方、地域密着型のサロンの利点はやはりリーズナブルな料金体系にあります。施術全体にかかる総額や、初回の金額を抑えることで、金額面をあまり気にせずに利用することが可能です。また、スタッフの雰囲気が色濃く出ているサロンが多いので、こうした雰囲気を好む人にとっては十分な選択肢となり得ます。どのサロンもアクセスが容易な場所にあるので、それぞれのサロンの個性や特徴をふまえて、自分に一番あうサロンを選ぶようにしましょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 千葉中央店

合わせて読みたい記事

【27店を掲載】千葉のヒゲ脱毛料金を徹底比較

船橋市にある?男性に人気の脱毛サロンを一挙紹介!

ヒゲ脱毛を検討中!千葉県でオススメのサロンを紹介