【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 自分に合った安いメンズ脱毛で綺麗でお洒落なモテ男になる!

自分に合った安いメンズ脱毛で綺麗でお洒落なモテ男になる!

脱毛と聞くとまだまだ女性だけのものというイメージが強いですが、今やお洒落なモテ男子にとって脱毛は当たり前の時代です。せっかく朝、ヒゲを綺麗に剃ってお洒落にキメたのに、夕方には顔がヒゲで青くなってはいませんか。また濃い胸毛が気になってシャツを選んではいませんか。

そんな方にこそメンズ脱毛はおすすめです。でも費用や時間はやはり気になるところです。躊躇している方は、徹底的にメンズ脱毛について調べて納得してから始めましょう。これからのお洒落に磨きがかかり、清潔感溢れること間違いなしです。

メンズ脱毛はどこを脱毛するの?

メンズ脱毛の主な箇所は、ヒゲ、胸毛、手足、VIOです。特にコンプレックスが多いのはヒゲです。ヒゲは濃いとすぐに無精ヒゲになってしまい、女子ウケが悪いのは事実です。やはり清潔感のある口周りが、女子には人気が高く、お洒落もしやすいので人気が高い脱毛箇所です。毎日ひげ剃りをするのは、結構億劫ではありませんか。毛根から脱毛することで、スベスベな素肌を手に入れられ、面倒な処理からも解放されるのです。

また胸毛も女子ウケが良くない箇所の1つです。密かに自己処理している方も多いようです。胸毛も処理することで、前の空いたシャツも躊躇なく着られ、お洒落の幅も広がるので人気の脱毛箇所です。

手足は、肘下とスネのことを指します。男性はある程度、毛があるのは当たり前ですが、濃すぎると当然コンプレックスになります。

またVIOは意外に思われるかもしれませんが、海外では男性も陰毛の処理をするのは当たり前です。VIOの処理をすることで、臭いや蒸れを防ぐだけでなく、性生活においても相手に対するエチケットになります。もちろん全て処理するわけではなく、面積を小さくしたり、毛量を減らしたりと自分でデザインできます。

そんなメンズ脱毛ですが、1番気になるのはやはり料金でしょう。脱毛を始めるうえで、おおよその料金や必要な期間はどれくらいか、詳しくみてみましょう。

メンズ脱毛の種類とその費用

メンズ脱毛には、ニードル脱毛、光脱毛、医療レーザー脱毛の主に3つの方法があります。

ニードル脱毛は針を使った脱毛のことで、かなりの痛みを伴い費用もそこそこかかるので安く済ませたい方にはあまりお勧めできません。ただし、ヒゲの形でお洒落を楽しみたい場合にはこの方法が向いています。一本一本確実に抜いていく作業なので、ヒゲの形を自分好みにデザインできるからです。料金は30分で8,000円程しますが、施術に当たるスタッフの技量に大きく左右されるところです。

光脱毛は、主に脱毛サロンなどのエステで行われています。脱毛箇所を冷却し、光を照射する方法で痛みはほとんどありません。一回あたりの料金相場は安いところで6,000円〜8,000円です。ヒゲを薄くする程度ならば、10回程通う必要がありますが、完全に効果を実感するには2年の期間を要します。

医療レーザー脱毛は、美容外科や皮膚科で受けることができます。光脱毛と同様に脱毛箇所を冷却して、レーザーを照射していきますが、照射時にパチンとゴムを弾いたような若干の痛みを伴います。一回あたりの料金相場は安いところで15,000円〜20,000円です。ヒゲを薄くする程度ならば、5回程通う必要があります。光脱毛よりも効果を感じるのは早く、1年ほどで納得して終える方も多いようです。

メンズ脱毛の賢い選び方

メンズ脱毛にはさまざまな種類がありますが、自分に合った方法を見つけるにはやはり一度カウンセリングを受けることがお勧めです。体験ができるサロンやクリニックが良いでしょう。

またどの程度まで脱毛したいのかにもよります。それほど濃くはないが、全体的に薄くする程度であれば、値段の安いサロンでの光脱毛が良いでしょう。光脱毛は肌にも優しいので、痛みに弱い方や敏感肌の方にもおすすめです。

かなりの剛毛で、本格的に脱毛したい方はクリニックでの医療レーザー脱毛がおすすめです。光脱毛より費用はかかりますが、半永久脱毛なので、効果は高いといえます。

またどのサロンやクリニックにも、コースがあるので自分の予算や時間に合わせて選ぶようにしましょう。しっかり効果を実感したい方は、10回以上あるコースがお勧めです。1回1回ごとに支払って何度も通うよりは、コースで支払った方が結果的に安く済みます。

また定期的に通うことに抵抗感のある方は、駅近の店を選ぶとよいでしょう。最近では、駅の地下街やそれに隣接する地域に店を構えているところも多く、仕事帰りに気軽に立ち寄ることが可能です。自分のアクセスの良さも考慮しましょう。

VIOなどプライベートな箇所を脱毛する場合は、施術に当たるスタッフの性別も確認したいところです。男性スタッフしかいない店、女性スタッフしかいない店とさまざまです。

メンズ脱毛のメリットとは?

メンズ脱毛の1番のメリットはやはり女子ウケが良くなることでしょう。体毛が濃いためにお洒落が制限されてしまうのはとても残念なことです。とにかく女子ウケがいいのは、体毛の少ないツルッとした素肌です。テレビで人気のある歌手や俳優もみんな綺麗な肌をしていることからもよく分かります。

そしてそのためにはまず清潔感があることです。いくら綺麗にしていても毛がボウボウだったり剛毛であるだけで、残念ながら見た目のイメージはダウンしてしまいます。毛量で見た目のイメージは、かなり影響を受けるのです。

また毛量が減ることで、汗の臭いや蒸れからも解放されてフレッシュさが保てます。
自分の見た目に気を配ることは、周りへのエチケットでもあります。パートナーとの関係にも自信が持てるでしょう。

脱毛することで自己処理から解放されることは、精神的に楽になるだけでなく、カミソリやシェービングにお金をかける必要がなくなるので、長い目で見たらかなりの節約にもなるのです。また肌が敏感で、ひげ剃りが苦痛になっていた方にとっても脱毛は大きなメリットがあるでしょう。

メンズ脱毛というとお金がかかり、敷居が高いイメージでしたが、今では安価で気軽に脱毛を受けることが可能になりました。ほんの1、2年の期間を費やすだけで、その後、精神的にも経済的にも楽になるのですから、やってみない手はありません。

メンズ脱毛はお洒落なモテ男への近道

お洒落でモテるためには、今や脱毛は常識になっています。毛の自己処理に時間を費やすのはもったいないとさえ言えます。
自分の予算や都合に合った脱毛方法を見つけて、手っ取り早くお洒落なモテ男になってしまいましょう。
面倒な自己処理から解放される上に、好感度まで上がるメンズ脱毛は、毛で悩む全ての男性にお勧めできます。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 千葉中央店

合わせて読みたい記事

千葉県の男性の特徴やリーズナブルな値段で人気の千葉のヒゲ脱毛

メンズ脱毛におすすめのサロンはどこ?人気の理由からわかること

メンズ脱毛で見た目好印象に変身!評判やメリットについて