【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 千葉でメンズが出会いを得られるスポットとコツは?

千葉でメンズが出会いを得られるスポットとコツは?

千葉で恋愛をしたい、出会いの機会が欲しい方、どんなスポットで女性と出会えるのか知りたくありませんか?
千葉といっても広く、地域によって出会えるスポットや女性にモテるポイントにも違いがあります。素敵な出会いを得るためには千葉に関する基本的な知識を踏まえつつ、女性の心を掴むアプローチの方法を身に付けていくことが大事です。
この記事では、千葉の出会いスポットからファッション、身だしなみのポイント、アプローチのコツなどについてみていきます。

千葉とはどんな場所か、エリア毎に解説

千葉県は中部から南部の房総半島と北部との2つのエリアに大きく分けることができる地域性が大きな特徴です。
北部は東京都の結びつきが強く都会的な志向が見られるのに対して、南部では豊かな自然や多くの海水浴場や漁場に恵まれるなど海に面した地域ならではの開放的な雰囲気を持ち合わせています。歴史的には上総、下総、安房など複数の国に分かれており、近代に至るまでこの地域が政治的に同じエリアとして扱われる機会はごく限られていました。

その一方で、千葉氏や上総氏、里見氏など有力な武士団を輩出した地域でもあり鎌倉幕府の成立から戦国時代まで関東の政治・軍事を左右する非常に重要な地域でもありました。近代以降は東京とのつながりから工業地域として発展し、京葉工業地域を形成している一方で北部は交通の利便性のよさから都心部のベットタウンとしても繁栄してきました。

こうした土地柄か北部を中心に都心志向が強く、ファッションをはじめとした流行への関心が高い県民性を持ち合わせています。また、男性は協調性を持ちながらもまわりに流されやすく、流行に振り回されやすい面があります。女性は明るく場を和ませるおおらかな性格をしている人が多いといわれています。

交通の便に関しては北部と南部で極端に差が見られ、北部はJRをはじめ京成電鉄、関東鉄道から東京メトロや都営地下鉄も運行され東京へのアクセスが良好なのに対して、南部はJR外房線と内房線、久留里線の他はいすみ鉄道、小湊鉄道が運行されているのみになり、日常生活ではマイカーが欠かせないエリアも少なくありません。南部ではマイカーをデートにどう使いこなせるかも女性にモテる上でのポイントになるでしょう。

千葉の出会いスポットは?

千葉で女性と出会えるスポットではまず幕張エリアが筆頭に上げられるでしょう。幕張メッセやZOZOマリンスタジアムなどイベント施設を中心に商業施設が建ち並んでいるエリアです。特に、幕張メッセはコンサートなど女性が多く訪れるイベントが多く開催されるため、イベントをきっかけに女性と出会って終了後に一緒にレストランや居酒屋で食事をする、という出会いのパターンがよく見られます。この場合は、一対一ではなく友達連れ同士で意気投合するケースが多いのも特徴です。三井のアウトレットパークやイオンモールなどショッピング施設も多いのでデートスポットにも事欠きません。

また、千葉の県都である千葉駅周辺も出会いが多いエリアです。学生など若い女性が多く訪れるスポットなので特に20代の男性におすすめのスポットといえます。同じ千葉市内でも海に近く夜景の美しさが女性の間で人気のある千葉ポートタワーなどは夜にOLが多く訪れるので大人の出会いのスポットとして挙げられます。

夕方以降になると多くの人が訪れる船橋駅南口の繁華街はお酒やカラオケで出会いの機会を持ちたい人に向いています。お酒が入って開放的になっている女性が多く、ちょっとしたきっかけで出会う機会もあります。こちらも一対一ではなくまず友達も含めたグループで出会える機会を作ると成功しやすいでしょう。

他にも、南船橋駅の近くにはファッションショップから映画館まで入っている大型商業施設のららぽーとTOKYO-BAYがあります。複数、一人を問わず女性だけで訪れている人も多く出会いのチャンスも期待できます。

千葉で出会いを成功させる上で気をつけたいことは?

こうした千葉の出会いスポットはそのエリア全体が都会的な雰囲気を持っているのが大きな特徴です。また、東京に比べて人がごったがえして騒がしい雰囲気はそれほどなく、幕張のように清潔感にあふれている環境が多いのも重要な部分です。ですから、ファッションにおいては流行をうまく取り入れた洗練させたセンスが問われる一方で清潔感やさわやかな印象が求められる部分もあります。また、常識的なマナーを踏まえた振る舞いも忘れてはならない部分でしょう。

千葉県民は協調性がある県民性を持っていることもあって、場の雰囲気を壊してしまうような協調性に欠ける人を敬遠する面があるといわれます。開放的でさわやかな雰囲気にそぐわないだらしない着こなしやぼさぼさの髪、無精ひげなど身だしなみに問題を抱えていると女性から敬遠されてしまうでしょう。ショッピングモールなど全体が清潔を重視しているエリアも多いだけに不潔な印象を避ける心遣いもほしいところです。この点では、日ごろからヒゲをしっかり処理しておく、だらしない着こなしは避けるといった基本的な部分はもちろん、美容への意識も持っておきたいところです。ニキビや肌荒れが気になる人は男性用の化粧水でケアする方法などもあります。メンズ向けの化粧品やスキンケア製品の人気が高まり、いろいろなメーカーから発売されていますから、第一印象で出会いのチャンスを掴むためにも美容も含めた身だしなみにこだわってみましょう。

千葉でおすすめのメンズ脱毛は?

メンズ脱毛はそんなモテる男になるための身だしなみの一環としていろいろなメリットを持っています。単にムダ毛を処理してもらうことができるだけでなく、きれいに仕上げることができます。光脱毛やレーザー脱毛はカミソリの処理に比べて肌への負担が少ないので、肌が弱い方や肌荒れを起こしやすい方に適しているのです。また、処理の際に毛根にダメージを与えることで、毛が新たに生えにくい環境を作ることもできるので日ごろの処理の手間を減らすこともできます。この点は体毛が濃い方にとって大きなメリットとなるでしょう。ヒゲを処理したい場合にはデザインにこだわることができる他、青髭を解消することも可能です。

千葉ではメンズ脱毛を扱っているメンズエステ・クリニックが多くあります。大手から中堅どころまで幅広い店舗の中から選ぶことができるのでそれぞれの特徴やメリットをよく踏まえた上で比較検討していきたいところです。

メンズTBCは極細のニードルを使った電気脱毛を取り入れているクリニックです。少々痛みが伴いますが、その分きれいに仕上げることができるほか、永久脱毛の効果も期待できるのが大きな魅力です。県内に千葉市の千葉センシティ店と船橋の船橋駅前店の2店舗を展開しているので通いやすい方をチェックしてみましょう。

千葉駅から徒歩5分の立地にあるのがリンクス千葉中央店です。男性用の特殊な脱毛機を使っているので痛みも少なく体毛が濃い方でも確実に処理できるのが特徴です。また、施術を担当する医師はもちろん、スタッフもすべて男性なので初めての方でも利用しやすい点も評価されています。

他には、こちらも男性スタッフが対応している船橋のメンズエステLUXY(ラグジー)、ヒゲ脱毛に定評がある千葉市にある湘南美容外科クリニック千葉西院なども千葉県でおすすめのメンズ脱毛として挙げられるでしょう。処理したい部位、痛みの程度、脱毛のコースなどを比較検討した上で判断していきましょう。

千葉でモテる男を目指そう!

千葉で出会いの機会が欲しい場合には北部に多い出会いスポットに訪れる機会をどれだけ確保するか、チャンスを逃さずに行動できるかどうかがまず問われます。また、飲み会やイベントで出会う機会が多い地域なので第一印象がとても重要です。ファッションだけでなく清潔感のある身だしなみにも意識を向けた上で出会いの機会を恋愛へと発展させていくための準備に十分な手間をかけましょう。

千葉のおすすめメンズ脱毛サロンはコチラ!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!