【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 千葉のメンズレーザー脱毛が人気の理由は?3つの注意点とは

千葉のメンズレーザー脱毛が人気の理由は?3つの注意点とは

千葉県は関東地方の中でも東京に近い地域の一つでもあるので、普段から仕事などで都心まで通勤しているという方も少なくありません。そのため交通機関なども発達しており、比較的活性化している地域の一つとして人気が高くなっています。

様々な複合施設も多くあり、若い女性や男性に人気の美容施設の数も増えてきているので、誰でも気軽に本格的なフェイシャルケアやボディケア、ヘアケアといった美容ケアを受けることが可能になってきています。

千葉で人気のメンズエステサロンとは

千葉県内には駅前など比較的アクセスがしやすい環境に、女性向けのエステサロンや脱毛サロンといった美容専門施設が出店しています。

最近では男性も美意識が向上してきていることもあり、身なりに特に気を使う方が増えたことが影響して、男性向けの美容施術を提供するメンズエステサロンや脱毛サロンなどの数も増えてきています。

千葉県は東京から近い地域の一つであり、普段から買い物や仕事で東京まで通っているという方も少なくありません。

交通機関も発達しているので比較的短時間で都内まで移動することが出来る点も、住みやすい地域として、マイホームを持ちたいという若い夫婦の方や、費用を抑えて一人暮らしをしたいという方にも人気がある場所です。

仕事を行う上で清潔感を維持するためにも、最近ではメンズエステサロンでスキンケアや脱毛ケアを受ける男性が増えてきており、千葉県内にも男性向けの美容施設が増加していることが数字でもわかってきています。

千葉県には身なりを気にする男性が多い

千葉県は比較的地域の開発が進んでいる場所の一つでもあり、都心へのアクセスも交通機関の発達によってスムーズに移動が可能になっていることから、千葉県内に住んでいる多くのサラリーマンが東京都内まで毎日通勤しているという方も少なくないのです。

サラリーマンとして仕事を円滑に進めるためにも、日頃から清潔感を大切にしている男性が多く住んでいて、自分で顔ヒゲのシェービングや、全身の脱毛ケアなどセルフケアでお手入れをしている方も少なくありません。

しかし、顔などデリケートな部位のお手入れは、毎日繰り返していると肌荒れを引き起こしてしまう原因となりますし、何より全身のお手入れは時間も手間もかかってしまうため、普段忙しく仕事をしている社会人にはケアが面倒だと感じている方も少なくありません。

そこで千葉県内にあるメンズエステサロンが人気になってきており、プロのエステティシャンの元で相談をしながら、自分の希望に合わせて顔ヒゲや全身の脱毛を受けることが可能になっています。

大手のエステサロンでは、最新鋭のフラッシュ脱毛を利用してケアを行なっていますし、よりスピーディーで安全な脱毛を希望するなら、医療機関で受けるレーザー脱毛が効果的です。

千葉で受ける医療レーザー脱毛

千葉県内には男性が利用できる美容施設が複数ありますが、その中でも特に永久脱毛効果が得られるとして注目されているのが美容皮膚科クリニックなどで行う『レーザー脱毛』です。

このレーザー脱毛はれっきとした医療行為なので、医師のいる医療機関でしか施術を行うことが出来ません。

一見エステサロンなどで使用されているフラッシュ脱毛器と近い効果をイメージしがちですが、レーザー脱毛はムダ毛の元となる毛乳頭をピンポイントで照射することで、効率よく破壊することが出来ます。

通常は完全にムダ毛が目立たなくなるまで繰り返しケアを行う必要がある脱毛ケアですが、レーザー脱毛なら一回のお手入れでも高い脱毛効果を実感することが出来るメリットがあります。

フラッシュ脱毛は施術にかかる回数が約10~12回と言われていますが、レーザー脱毛なら約5~6回で済むので、約半分でお手入れを完了させることが出来ます。

そのため普段仕事をされている社会人の男性でも、無理なくクリニックに通ってムダ毛の処理を行うことが出来るメリットがあります。

施術を受ける際には、必ず最初に医師のカウンセリングを受けて肌質や毛質のチェックを受けます。更にレーザー脱毛を安全に行うためにも、本格的に施術を始める前に照射テストを行い、肌への負担はないか確認した上で施術を開始するので、敏感肌などデリケートな肌質の方は事前に医師に伝えておくことで、肌質に適したケアを受けることが可能です。

安全に受けられるメンズレーザー脱毛の種類

現在千葉県内で受けられるメンズ脱毛の種類は大きく分類すると、メンズエステサロンなどで使用されているフラッシュ脱毛、ブラジリアンワックス脱毛があります。

他に美容皮膚科クリニックなどの医療機関で受けるレーザー脱毛、ニードル脱毛があり、これら4つの種類から選択して受けることが出来ます。

まず短期間で確実に脱毛を完了させたいなら、ブラジリアンワックスを利用したお手入れがおすすめです。

砂糖やショ糖、クエン酸やはちみつなど肌に優しい成分を元に作られたワックス剤を肌に塗り、専用のストリップを貼り付けて一気に剥がすことで、根本から綺麗に処理することが出来ます。

施術後は約二週間ほど綺麗な肌を維持することが出来るので、急いでケアを行いたい方や旅行に行く方などにもおすすめです。

フラッシュ脱毛は肌への負担が少なく、痛みのないお手入れを受けることが出来ます。ただ照射してからムダ毛が抜けるまで時間がかかる特徴があり、約二週間ほどでポロポロと抜け始めます。

完全な永久脱毛効果は得られないので、永久脱毛を希望する方は美容皮膚科など医療クリニックのレーザー脱毛やニードル脱毛を受けることで、ほぼムダ毛が生えてこない永久脱毛状態に整えることが出来ます。

まとめ

千葉県は東京都心から比較的近い場所にある地域なので、通勤で東京まで毎日通っている男性も多く、比較的発展している地域として人気が高くなっています。

身なりに気を使っている男性も多く、日頃からメンズエステサロンに通ってフェイシャルケアを受けたり、ボディケア、脱毛ケアなども受けている方が増えています。

特に脱毛ケアは顔のヒゲや全身の気になる体毛など、くまなくケアを受けることで美しい素肌を保つことが出来るようになります。

より高い脱毛効果を得たい方などは、医療クリニックで行われているレーザー脱毛を受けるという方も増加傾向にあります。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!