【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛にかかる費用について詳しくお教えします!

メンズ脱毛にかかる費用について詳しくお教えします!

メンズ脱毛に興味があり、費用を知りたい方はいませんか?メンズ脱毛と言っても脱毛方法はいくつかあるので、どの施術を受けるかで費用は変わってきます。ただし、周りにメンズ脱毛を経験した方がいなく、いくらかかるのか確認できない方もいるかもしれません。

ここでは、メンズ脱毛を実際に受けた方の事例を挙げながら、費用について詳しくお伝えします。この記事を読めば自分に合った脱毛方法を確認できるので、安心感を持ってメンズ脱毛を始められるでしょう。 

メンズ脱毛って何?

体毛の濃い方で、普段から自分で処理をしている方もいるでしょう。しかし、毎日手入れをすることに対し、面倒に感じることもあるかもしれません。メンズ脱毛をすれば日頃の面倒な手間を省けるので、時間を有効活用できるようになるでしょう。さらに、プロの手により脱毛してもらえるので、自分でやるよりも綺麗に脱毛できます。

メンズ脱毛は、一般人だけでなく芸人の方も数多くやっています。例えば、お笑い芸人のワッキーさん(ペナルティ)やノブさん(千鳥)などが、メンズ脱毛の経験者の一人です。ワッキーさんはテレビで服を脱ぐことがよくあるので、剛毛ということを知っている方もいるでしょう。あるサロンの企画でワッキーさんは全身脱毛を行い、ムダ毛のない綺麗な肌を手にすることができました。また、ノブさんは自分の人生に髭が必要ないと思ったことから、髭脱毛をしたとのことです。

ちなみにメンズ脱毛と言えば、昔はニードル脱毛で行うことがほとんどでした。ニードル脱毛とは、特殊な針を毛穴にさしてから電流を流し、毛を生やす細胞を壊す脱毛施術です。しかし、時代は変わり、メンズ脱毛の際には光脱毛やレーザー脱毛がメインで行われるようになっています。光脱毛は主に脱毛サロンで行われ、メラニン色素に反応する光を当てながら毛根を刺激して脱毛します。一方、レーザー脱毛はレーザー光を使い、毛が再生する組織を破壊して脱毛する施術です。この施術は、クリニックなどの医療機関で行われるのが一般的ですね。


では、それぞれの脱毛施術にかかる費用はどうなっているのでしょうか?

メンズ脱毛にかかる費用と施術回数

光脱毛またはレーザー脱毛のいずれかを受ける場合、費用だけでなく、施術の回数にもフォーカスすることが大事です。
光脱毛は光のパワーが弱いので、脱毛する際に回数が多くかかってきます。目安としては、

自己処理が困らない程度になるまでが12回

完全に肌がツルツルになるまでに16回から18回

かかるでしょう。ちなみに、光脱毛は継続して施術を受けられるよう、回数ごとにプランが設けられています。

施術にかかる費用は、トータルで30万円から50万円の間でとどまる場合がほとんどですね。ある方が光脱毛を受けた時に、30万円の8回プランを紹介されたらしく、そのプランで脱毛したそうです。ただし、8回の施術でムダ毛はほとんど気にならなくなったものの、7回目から脱毛サロンに通うのが面倒に感じたとのことです。

一方、レーザー脱毛は、自己処理が必要なくなるまでの回数が6回、完全にムダ毛がなくなるまでが10回というのがおおよその目安になります。また、光脱毛と同じく、レーザー脱毛を受ける際にも、基本的には回数ごとのプランが用意されています。施術で生じる費用は、60万円から80万円の間におさまることがほとんどです。ちなみに、6回で50万円のプランを選んで脱毛してみて、気にならなくなるまで脱毛できたという人も多いです。高額ではあるものの、回数が少なくてすむという理由でレーザー脱毛を選ぶ人も多いです。

このことから何が言えるのかを、次の段落で詳しく説明します。

費用と施術回数にフォーカスすることが大事!

メンズ脱毛のそれぞれの費用を確認しても、どの脱毛施術を選べばいいのか迷うこともあるかもしれません。

費用だけを見ると、光脱毛は30万円から50万円の間で受けられるので、

できるだけお金をかけたくない方は光脱毛で脱毛するのがよい

でしょう。ただし、光脱毛は効果が確認できるまで回数が多くかかり、その分サロンに通う期間が長くなるので注意が必要です。そのため、時間に余裕のある方であれば、光脱毛を選んでも問題ないと言えます。さらに、光脱毛はパワーが抑えられているので、

痛みに敏感な方でも安心して受けられる

というメリットがあります。痛みが気になる方は、光脱毛であればストレスなく脱毛できるでしょう。

レーザー脱毛は費用はかかるものの効果は優れているので、回数を抑えて脱毛できます。そのため、あまり長い期間施術を受けたくない方は、レーザー脱毛を選ぶのも良い方法です。また、レーザー脱毛は医師免許を持つ医者でなければ行うことはできません。初めて脱毛施術を受ける方で、不安のある方もいるでしょう。レーザー脱毛であれば、医者が担当してくれるので安心感を持つことができます。

以上のことからわかるのは、費用を抑えられるのは光脱毛だということです。

しかし、光脱毛は回数が多くなるといった注意点もあるので、できるだけ早く済ませたい方は、多少高くてもレーザー脱毛を考えてみるのもよいでしょう。 

メンズ脱毛を受ける際の場所選びのコツとは?

メンズ脱毛は施術方法により、クリニックや脱毛サロンなど受ける場所が変わってきます。ただし、どちらをやるにしろ場所選びが重要となります。

まずは、

クリニックや脱毛サロンがどの場所にあるのか

がポイントです。メンズ脱毛を受ける場合、ムダ毛をきちんと処理し終わるまでに、一度施術を受けた後も何度か通わなければなりません。有名店だからといって、自宅から離れたところを選んでしまうと、毎回通うのが面倒に感じることもあるでしょう。よって、自宅からできるだけ通いやすい位置にあるところを利用してください。

次に、施術を受ける前に、

料金説明をしっかりしてくれるところ

を選ぶことです。光脱毛もレーザー脱毛も、ともに費用は決して安くはありません。料金を詳しく説明されずそのまま施術を受け、後になってから高い料金を請求されても困るはずです。そのため、料金についてきちんと説明してもらい、納得できるところを利用するようにしましょう。

また、

予約が取りやすい

も場所選びでは重要です。口コミで話題のサロンを利用する場合、同じ悩みを抱える方が集中しやすくなるので、予約が取りにくいこともあります。すると、自分の希望日に施術を受けられず、他の予定に支障が出ることもあるかもしれません。そのため、クリニックや脱毛サロンを探す際には、予めスタッフに予約状況の確認を取り、自分の都合に合わせやすいところを選びましょう。

それでは、最後にこれまでのことをわかりやすくまとめるので、しっかりチェックしてくださいね。

メンズ脱毛をこれから受ける方にアドバイス

男性がメンズ脱毛をする場合、光脱毛やレーザー脱毛がメインで行われるようになっています。費用だけを見ると光脱毛が安く済みますが、施術の回数が多くなることが注意点としてあります。よって、できるだけ早く脱毛を終えたい方は、少し高くても回数を抑えられるレーザー脱毛で行うのも良い方法です。メンズ脱毛に興味のある方は、費用や回数を踏まえ、どの方法で脱毛するのか考えてみてください。 

千葉でメンズ脱毛おすすめTOP5はこちら

千葉のメンズ脱毛サロン・クリニックを徹底調査し、おすすめTOP5を料金・評判・口コミ・体験談をベースに厳選しましたので、こちらも合わせてご覧ください。

 

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス)千葉中央店

おすすめポイント① 脱毛機へのこだわり!

日本初の男性専用脱毛機INNOVATIONを完全独自開発!従来機の1.5倍の脱毛効果と痛みの少ない快適脱毛を実現!

おすすめポイント② お得な料金体系

ホームページに記載されている価格以外の料金は一切かからず。さらに全部位コース完了後は80%OFFの価格で無期限・何度でも脱毛できる!

おすすめポイント③ 全スタッフが男性!

「女性には脱毛の相談をしづらい」という方にも利用できるよう、脱毛経験のある男性脱毛技能士が対応

ヒゲ脱毛プランと料金

ヒゲ脱毛 1回料金 コース料金
1か所 3,150~4,200円(初回1,800円) (5回)12,600円
(10回)24,700円
ヒゲ全体 18,000円 (5回)78,000円
(10回)115,000円

メンズ脱毛プランと料金

部位 1回料金 コース料金
腕下 12,600円
(初回6,300円)
(4回)38,000円
(8回)76,000円
すね・ひざ下 15,800円
(初回7,900円)
(4回)46,000円
(8回)92,000円
VIO 38,000円 (4回)118,000円
(8回)231,000円
全身 98,000円 (4回)315,000円
(8回)630,000円

 

ヒゲ脱毛・メンズ脱毛コース料金

・ヒゲ脱毛コース 5回:78,000円
・VIOコース 4回:118,000円
・全身脱毛コース 4回:315,000円

※お得な先着キャンペーンや期間限定キャンペーン、HP限定価格等もあるので要チェック!

 

基本情報

サロン名 RINX(リンクス)千葉中央店
サロン/クリニック サロン
手法 光脱毛
脱毛機 独自開発脱毛機INNOVATION
カウンセリング 男性スタッフ
住所 千葉県千葉市中央区新町1番地20 江澤ビル8階A室
電車・徒歩での
アクセス
各線「千葉駅」より徒歩6分
車でのアクセス 近くにコインパーキング有
営業時間 12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日 水曜日
電話番号 043-244-5022

RINX(リンクス) 千葉中央店の体験レポートはコチラ

合わせて読みたい記事

千葉のヒゲ脱毛料金を徹底比較

メンズ脱毛でコンプレックスを解決!気になる料金を紹介

千葉県の男性の特徴やリーズナブルな値段で人気の千葉のヒゲ脱毛