【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛で気になるのはそのお値段、実際どのくらい?

メンズ脱毛で気になるのはそのお値段、実際どのくらい?

男性にとって毎朝の面倒事といえば、身だしなみとして避けて通れない「ヒゲ剃り」です。また相手によく見られる腕や指の毛も定期的に処理しないと清潔感が保てませんよね。脱毛してしまえば楽になるのはわかっていても、いざメンズ脱毛に踏み切ろうとしたときに気になってくるのはやはり「お値段」でしょう。もちろん個人差はありますが、脱毛の形式や希望する部位、コースによっておおよそのところは決まっているものです。これらを知っておけば自分にぴったりな脱毛の方向がわかりますので、安心してメンズ脱毛に臨めます。

メンズ脱毛って実際にどういうもの?

男性にとって「脱毛」というのはどんなものか少し想像しにくい言葉で、せいぜい眉毛を整えるときにピンセットで抜くようなイメージしか持ていないかもしれません。「すごく痛いんじゃないか」「服を全部脱ぐのか」「終わるまで何年もかかるんじゃないか」といった不安がある方も多いでしょうが、期間や痛みについては施術の方法次第の部分がありますので、そこをしっかりと理解しておけば心配はありません。また、「男なのに脱毛なんておかしいかな」といったことは杞憂ですので安心して脱毛に臨みましょう。

近年は男性全体の美意識が高まっているため、人に見られる仕事の芸能人はもちろん、清潔感を重視する営業職のサラリーマンや接客業の男性などが多くサロンを訪れています。そのためメンズ脱毛は決しておかしいことではありません。

就職の面接などでも「小奇麗」な男子学生が有利になると言われており、就活用にヒゲや腕などの脱毛を希望する大学生も増えています。脱毛法や値段をよく把握したうえでサロンを選んで施術し、スッキリとしたお肌で面接や接客を行えれば自分の人生にとって大きなプラスになることが期待できます。では具体的にどのようなサロンの種類があって、施術法やかかってくる費用はどのくらいなのか、その辺りについて詳しく見ていきましょう。

どんな脱毛方法があって、どのくらいお金がかかるの?

メンズ脱毛を行っているサロンは年々増えてきていますが、大きく分けて「レーザー法」「フラッシュ法」のどちらか(あるいは両方)を行っているところがほとんどです。レーザーもフラッシュも基本的には原理が同じで、「強い光をムダ毛の毛根に当てて、生えないように壊してしまう」という仕組みのものになります。レーザーのほうが強い光を当てるため、効果は高いのですが「ちょっと痛い」という声も聞かれるうえ、お肌への負担も大きいタイプです。そのため医師が施術しているところが多く、料金もやや高い傾向にあります。フラッシュはそれより弱めの光を当てるため、医師ではない脱毛技能士という専門職の方の施術が多くなるでしょう。マイルドな光なので痛みや肌荒れしにくい分、脱毛効果が出るまで時間がかかってしまうこともあります。

個人差はあるものの、効果を実感するまでレーザーで「2~3回」フラッシュで「4~5回」程度の施術が平均であると言われていますので、こちらを目安にしましょう。全身脱毛であれば、完全に終わるまでにレーザーでおよそ80万円、フラッシュで50万円ほどが相場です。ただしフラッシュ脱毛のほうがレーザーより数か月間、期間が長くなりますので時間と費用を天秤にかけ、自分にとって最適な方法をとってくれるサロンを選びましょう。

メンズ脱毛では、どんなサロンを選べば安心なの?

「脱毛の方法はわかったけれど、実際にどのサロンを選べばよいかわからない!」という方は、いくつかのポイントを押さえてみると自分にぴったりのサロンが見つけやすいでしょう。まず大きなポイントは「お金」で、「何が何でも費用は安く抑えたい」というのであればフラッシュ脱毛のサロンで時間をかけて脱毛するのがおすすめです。ただし注意点として、濃いムダ毛は薄くなる(無くなる)まで何度も施術が必要ですので「安いけれど効果の薄い施術だったので、結局回数がかさんで費用も高くなってしまった」というケースがあります。

ご自分の体毛が濃い場合、または施術者の経験が浅い場合には効果が出るまで何回も通わなければなりませんから、レーザー脱毛を選択するほうが良いこともあるのです。そのため脱毛が終わるまで追加料金がかからない定額制のコースがあるサロンを選んだり、口コミなどを参考にして経験と実績の多いところを選ぶのが安全でしょう。

またお金以外にも「就職の面接までに急いでヒゲだけでもキレイにしたい」といった「時間」もポイントになります。急ぐ場合はレーザー脱毛がオススメですし、数回は通うことになりますから駅から近くアクセスのよいサロンが良いでしょう。レーザーは強い光であるため痛みを伴うこともありますが、クリニックであれば麻酔を施してくれるところもあるので、不安なら相談してみることをおすすめします。とくに施術に自信のあるサロンは体験コースを設けているところが多いため、これも一つの目安にして自分の状況にあったサロンを選ぶことが大切です。

メンズ脱毛、よく聞かれる不安とは

メンズ脱毛をするにあたり、どうしても「やっぱり高いな」「面倒だな」という不安の声がよく聞かれます。たとえば、女性に人気のブラジリアンワックスや除毛クリームなどなら確かに自分で出来るうえ、費用も格安なのでメンズ脱毛は高く見られがちです。しかしワックスや除毛クリームはあくまで一時的に毛を除く、つまり抜いているだけなので放っておけば必ずまた生えてきてしまいます。女性と比べて男性は毛が太いため力で抜くと非常に痛いうえ、皮膚を傷つけてしまうので感染症などの危険も無視できません。

クリニック脱毛なら医師が施術しますし、毛根を破壊するので半永久的にそこからは毛が生えてこないのです。お肌のリスクやまた生えてきて処理することを考えれば、脱毛は決して無駄とは言えないことがわかります。

また、ヒゲ剃りやムダ毛剃りの器具やローション費用を考えれば一気に脱毛しておくのは経済的にもとても合理的です。さらにヒゲ以外について言えば、脇や陰部のムダ毛は放っておくと汗が溜まって体臭の原因ともなるので、これらを処理しておくと見た目以外に数多くのメリットを受けられるでしょう。

眉毛やまつ毛など一部を除けば、体毛は現代人にとって「ムダ毛」ですし、男性も美しい方が得をする時代になってきています。専門家による脱毛でムダ毛の悩みを解消し、すっきりしたお肌で楽しく毎日を送りましょう。

メンズ脱毛は相談できるサロンで

脱毛は男性にとっても非常に大きなメリットのあることなので、ムダ毛に悩んでいるならおすすめの対処法です。ただ、高額なものですからしっかりとした説明を求めましょう。ほとんどのサロンでは専門のカウンセラーが最初に費用や施術の説明をしてくれますし、希望に合わせたコースも提供してくれます。説明が不十分だったり不安があるまま始めてしまうとトラブルの元ですので、しっかりと打ち合わせてから施術を受けましょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 千葉中央店

合わせて読みたい記事

千葉のヒゲ脱毛料金を徹底比較

メンズ脱毛にかかる費用について詳しくお教えします!

メンズ脱毛完了までに必要な回数はいったいどれくらい?