【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛におすすめのサロンはどこ?人気の理由からわかること

メンズ脱毛におすすめのサロンはどこ?人気の理由からわかること

メンズ脱毛におすすめされているサロンやクリニックの情報を見ても、他の施設との違いがどこにあるのかが今ひとつ理解できない人もいるかもしれませんね。実際、ランキングの情報からだけではそれぞれの施設の特徴や違いがわからないことも多々あります。

この記事では、おすすめされているサロンの特徴や人気を得る理由などをご紹介します。なぜおすすめされているのか、という理由がわかれば、施術を受ける施設をよりスムーズに選べるようになるでしょう。

ムダ毛のお手入れを楽にしてくれるメンズ脱毛

体のムダ毛は、男性にとっても少なからず1つの悩みになっているようです。あるアンケート調査では、約7割の男性が10代のころから自分のムダ毛を気にしているという結果がでています。自分のムダ毛が気になりだした年齢として最も多いのが、16歳から18歳です。この年齢になると、男性もいろいろな場所の体毛が濃くなってきますので、お手入れの仕方に悩む男性も増えてくるわけです。

ちなみに、若い男性がとくに気にしているのが、ワキや腕のムダ毛です。スポーツをしている男性は、タンクトップなどを着る機会が増えてきますので、ワキや腕といった部分のムダ毛が気になってしまうようですね。ひじ下のムダ毛は半袖の服を着たときにも人目につきやすいため、毛深い男性の中には自分でお手入れをしている人もあります。

ただ、男性にとっても自分のムダ毛のお手入れは面倒なもの。カミソリや電気シェーバーなどで処理をした毛は数日で再生してきますので、エンドレスにお手入れする必要があるのが厄介なところです。光やレーザーで毛根の働きを抑えるメンズ脱毛は、このような悩みを持つ男性たちからも人気です。では、メンズ脱毛におすすめされているサロンとは、いったいどういうところなのでしょうか?おすすめの理由を見ていきましょう。

人気のメンズ脱毛のサロンやクリニックがおすすめされている理由は?

メンズ脱毛におすすめされているのが、脱毛サロンのRINX(リンクス)です。このサロンは全国に複数の店舗があり、メンズ脱毛のおすすめランキングでも上位にランクインしています。ちなみに、RINXがおすすめされている理由の1つが「施術の痛みが少ないこと」です。RINXは光を使った脱毛を行っていますが、施術のときに痛みを感じることが少ないため、男性からも高く評価されています。また、「施術を担当するのがすべて男性」という点も、おすすめされている2つめの理由です。

メンズ脱毛におすすめされているサロンとしては、メンズTBCも挙げられます。メンズTBCの場合は、「ニードル脱毛と光脱毛を組み合わせた施術を行っている」のがおすすめの理由になっています。

また、クリニックの中では、メンズリゼが人気です。メンズリゼがおすすめされる理由としては、「1人ひとりに合わせた施術を行っていること」などが挙げられます。

この他にも、ゴリラクリニックなどがおすすめランキングにランクインしています。ゴリラクリニックは、「痛みが少ないメディオスターNeXT PROというマシンを使って施術を行っている」のがおすすめの理由です。このような一連の理由からどういうことが言えるかを、次の段落で少し説明してみましょう。

男性がチェックしているのが快適さと効果の高さ!メンズ脱毛のおすすめサロンやクリニックの特徴は?

おすすめの理由を見ると、人気のサロンやクリニックには2つの特徴があることがわかります。
まず、1つめが「快適に施術が受けられる」ことです。例えば、おすすめのサロンであるRINXや医療脱毛で定評があるゴリラクリニックなどは、施術の際の痛みを減らすことを重視しています。レーザーを使った医療脱毛は痛みがあることで知られていますが、ゴリラクリニックでは最新型のマシンを導入して、快適に施術が受けられるように工夫をしています。男性にとっても痛みは1つのストレスですので、快適に脱毛を体験できるサロンやクリニックがおすすめされているわけです。
また、施術を男性が行うRINXなどは、プライバシーを気にする男性でも快適に施術が受けられる可能性があります。女性に脱毛をしているところを見られる心配がなく、悩みなどを気軽に相談できるため、施術の際のストレスも少なくなります。

おすすめのサロンやクリニックの2つめの特徴は、「施術の効果が高い」ことです。メンズTBCの場合は2種類の脱毛を組み合わせて施術の効果を高めています。ニードル脱毛は痛みが伴いますが、完全にムダ毛をなくしたい男性はこういった1本ずつ毛根を処理していく方法も選択肢に入れているようです。
メンズリゼのように1人ひとりに合わせたメンズ脱毛を行っているところは、その都度最適な条件を整えて施術ができるため、効果も概して高くなります。快適さと効果の高さは、メンズ脱毛にトライする男性がとくに重視している点と言えるでしょう。

メンズ脱毛におすすめの施設は目的や希望によっても変わる

おすすめのサロンやクリニックの中からどこを選べば良いかで迷ったら、自分がメンズ脱毛を受ける目的を考えてみるのが1つの方法です。例えば、パーフェクトにムダ毛をなくしたいときには、効果が高いと評判のニードル脱毛などが選択肢に入ってきます。

ただ、メンズリゼやゴリラクリニックなどで行っているレーザー脱毛の場合も、施術がひととおり終わればほぼムダ毛が再生してくる心配はありません。したがって、料金などを比較してから最終的に決断を下したほうがいいと言えます。

また、ひじ下やワキといった特定の部分だけ脱毛をしたいときには、部位別の料金を比較してみましょう。おすすめされているサロンやクリニックは、それぞれ独自の料金表にしたがって施術を行っています。キャンペーンの時期などは他の施設よりもお得に施術が受けられることがあるため、その都度サイトを見て料金表などを比較しておくのがおすすめです。

さらに、料金システムは施設によって異なるのが常。施術の前のシェービング代や、予約を取り消したときのキャンセル料がどうなっているかも、比べておくと役立ちます。他にも、施術のスピードも1つのチェックポイントです。時間をかけて脱毛をしたいときにはサロンでもとくに問題ありませんが、できるだけ早く脱毛を終わらせたい場合は、施術の回数が少なく済むクリニックを選んだほうがいいでしょう。

おすすめのメンズ脱毛のサロンやクリニックは冷静に判断しよう!

おすすめのサロンやクリニックの中から利用する施設を選ぶ際には、自分の目的や希望に合っているかどうかをチェックしておきましょう。ランキングで上位に入っていても、自分の目的や希望に合っていないサロンやクリニックは施術を受けても満足感が得られない可能性があります。各施設の特徴を見ておき、冷静に判断するのがいい方法です。

千葉のおすすめメンズ脱毛サロンはコチラ!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!