【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛でコンプレックスを解決!気になる料金を紹介

メンズ脱毛でコンプレックスを解決!気になる料金を紹介

男性の中にも、体毛に関して悩みやコンプレックスを抱えている方は少なくないのではないでしょうか。最近はメンズ脱毛を行う人も増え、脱毛はもはや女性のものだけではなくなりました。

しかし、いざ脱毛するとなると、料金はどれくらいなのか、どんな種類の脱毛があるのか、わからないことがたくさんありますよね。そこで今回はメンズ脱毛の料金について、プランや施術方法なども含めて解説します。ぜひ、メンズ脱毛にチャレンジする際の参考にしてみてください。

メンズ脱毛の概要

まずはメンズ脱毛がどのようなものなのかから説明していきます。メンズ脱毛とはその名のとおり、男性向けの脱毛のことです。脱毛と言えば女性がするイメージがありますが、近年は男性の間でも美容意識が高まっていることなどから、男性向けのメンズ脱毛も人気を集めています。実際、自分の体毛に関してコンプレックスを抱えていた男性たちから好評を博しているようです。

女性向けの脱毛と異なるのは、ヒゲなど男性特有の体毛の施術などが行われる点です。特にヒゲに関しては生える部分が顔であり、目につきやすいため、手入れに苦慮している男性は多いのではないでしょうか。毎日伸びるヒゲを処理するのは面倒なものです。しかし、処理をしなければ自分の印象にも関わってきます。手入れが行き届いていないヒゲを見て、マイナスなイメージを持つ人は少なくありません。

また、腕や足の毛も、男性は女性に比べて太く濃い傾向にあります。男らしさの象徴であるとも言えますが、実はコンプレックスと感じている男性も多いことでしょう。このような悩みを解決できるのがメンズ脱毛です。メンズ脱毛を行えば、体毛に関するコンプレックスは解消されますし、日々のお手入れも一気に簡単になります。このようにメリットの多いメンズ脱毛ですが、施術をする際の料金はどのくらいなのでしょうか?

メンズ脱毛の料金はどのくらい?

メンズ脱毛の料金は、脱毛する部位や施術の種類によって異なります。例えば、男性で最も脱毛に関するニーズが高いヒゲに関する料金です。施術は5、6回のコースとして設定されている場合が多いようです。生えている面積の広さや、ヒゲの濃さによって個人差はありますが、料金は1回につき約5千~1万円ほどです。また、腕や胸、足など、ヒゲ以外の部位については、1回につき約1~1万5千円ほどの価格設定が多いようです。

あるいは、気になる全身の体毛を一気に脱毛したいという方におすすめなのが全身脱毛です。全身脱毛は主にヒゲとデリケートゾーン以外の部位に関して施術する場合が多いようです。全身脱毛は、医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛など、施術の方法によっても料金が異なります。
医療レーザー脱毛は、医療行為に当たるため、クリニックでしか施術をすることができません。料金は6~8回コースで約60~80万円が相場です。一方、フラッシュ脱毛は脱毛サロンで行うことができる施術です。料金は6~8回コースで約30~50万円ほどです。なお、毛は生えている面積が広く、濃いほど施術時間は長くなり、施術時間が長いほど料金は高くなる傾向にあります。

このように、脱毛の料金は部位や施術によってさまざまなので、自分が施術したい部位や方法によって、調べる必要があるでしょう。

どのような脱毛をすれば料金がお得なの?

メンズ脱毛は施術箇所や施術方法によって料金が異なることは前述しました。それでは実際、どのような施術を受けると最も料金がお得なのでしょうか。これに関しては、施術を受ける本人がどこまでの脱毛を希望しているかにもよるところがあります。

例えば体毛の気になる箇所が特定の数カ所のみならば、各部位のプランを組み合わせた方が良いでしょう。もし全身にわたって気になる部分がいくつもあるようなら、部位ごとのプランにするよりも、全身脱毛のコースを選んだ方がお得な場合もあります。自分の脱毛したい場所の料金をピックアップして、全身脱毛コースの料金と比較してみましょう。

また、施術方法も料金との兼ね合いを考えながら選ぶ必要があります。医療レーザー脱毛はフラッシュ脱毛に比べて強力な光を照射する方法です。脱毛効果が高く持続性があることがメリットですが、その分料金は高めになります。一方、フラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛よりも効果は若干控えめになりますが、料金が安く抑えられるというメリットがあります。

自分が脱毛において何を重視するのかによって、かかる料金は変わってきます。脱毛を行う前に、脱毛に対する自分の希望をよく整理し、どのような施術が内容・料金ともにベストなのか、しっかり比較検討を行う必要があるでしょう。

施術方法によるメリットや評判

脱毛にかかる料金などについて説明してきましたが、ここからは施術方法ごとのメリットや評判について詳しくみていきましょう。

まずは医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛は医療行為であることは前述しましたが、永久脱毛もこの医療レーザー脱毛にあたります。永久脱毛は、施術すると永久に1本も毛が生えてこないというわけではなく、かなり毛が少なくなった状態が長期間持続するという脱毛です。
体毛が多かったり濃かったりすると、施術に時間がかかりますし、その分料金もかさみます。それならば、医療レーザー脱毛で永久脱毛をし、一気に毛量を減らした方が、料金自体は高額でも、長い目で見たときにお得かもしれません。実際、永久脱毛をしている人は、長期間脱毛に手間をかけずにすむ利便性と金額を比較した上で、コスパが高いと感じているようです。

次にフラッシュ脱毛です。フラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛と比べると効果は控えめになりますが、その分医療レーザー脱毛よりも安価で行うことができます。特別体毛が多い・濃いなどでなければ、フラッシュ脱毛で十分と感じる人も多いかもしれません。フラッシュ脱毛の評判を見ると、リーズナブルな価格に対し、十分な効果を感じている人が多いようです。
また、医療レーザー脱毛よりもフラッシュ脱毛の方が施術時の痛みは少ないため、できるだけストレスを溜めずに脱毛したい人にもおすすめです。脱毛は施術によってそれぞれメリットやデメリットが異なるため、しっかり調べて選択した方が良いでしょう。

メンズ脱毛の料金はプランや施術方法によって異なる

メンズ脱毛の料金について、プランや施術方法と一緒に説明しました。メンズ脱毛の料金には、手軽にチャレンジできる金額もあれば、じっくり考えて決めたい高い金額もあります。大切なのは、自分がどのような脱毛を行いたいのか、どのような体にしたいのかを考え、自分の希望とバランスのとれた料金を選ぶことです。ぜひこの記事を参考に、しっかり比較検討をしながら脱毛に挑戦してみてください。

千葉のおすすめメンズ脱毛サロンはコチラ!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!