【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 毛深いことでお悩みの男性が脱毛を受けたら料金はいくら必要?

毛深いことでお悩みの男性が脱毛を受けたら料金はいくら必要?

女性の中には、毛深い男性に抵抗がある人がいるのも事実です。また、お子さんや家族から指摘されて悩む男性もいるようです。もちろん、毛が多いことが直接健康に影響することはありません。しかし、毛深いことが気になる方は、脱毛を受けてスッキリさせることもできます。全身を綺麗にすることもできますし、気になる部分だけを脱毛することもできます。気になる部分を脱毛した場合、料金はどれくらいかかるのでしょうか。

男性に人気の脱毛について

かつては、毛深い男性もワイルドでかっこいいといった認識もありました。今でもないわけではありません。しかしながら、その反面毛深い男性に抵抗を感じる女性もいます。普通の生活をする上で、ムダ毛を指摘されやすいのは、肌を露出する部分。つまり、顔や腕、脚、手の甲、指、ワキなどです。

また、首やうなじなどのムダ毛を気にする男性もいます。顔やひげのムダ毛は、自分で剃ったり抜いたりして処理している方も多いですが、時間が経つことですぐにまた生えてきてお困りの方も少なくありません。また、ワキの毛が多く、両腕を下げた時もワキ毛がはみ出てかっこ悪いといった声を聞く場合もあります。一度剃っても、すぐに生えてくるのがムダ毛処理の一番厄介なところ。でも、脱毛することでこういった問題を解決することができます。

人それぞれムダ毛に個人差がありますので、自分に合った方法や回数で、理想の肌にすることも可能。忙しい方でも、通いやすい場所のサロンなどで脱毛を受けることで、無理なく進めていくことができます。では、気になる部分を脱毛する場合、どれくらいの料金がかかってくるのでしょうか。

気になる部分を脱毛する場合の料金の目安について

男性脱毛を受ける場合、はっきりと○○円必要とは言い切れません。なぜなら、一人一人ムダ毛の状態に違いがありますし、理想の仕上がりにも違いがあるからです。また、脱毛サロンによっても料金設定が異なりますので、比較しながら判断することも必要になってきます。

顔やひげの脱毛を受ける場合、脱毛サロンの多くでは、更に部位が細かく分かれて料金が提示されています。鼻の下だけ、頬だけ、おでこだけ、あごだけなどといった感じです。ですから、自分が一番気になる部位を綺麗にすることもできます。もちろん、顔やひげ全てすっきりと脱毛することも可能です。一部分のみ脱毛する場合は、5回コースであれば2~3万円程度必要。ひげの全てを全て脱毛する場合は、10万年くらいが目安のようです。

どれくらいの施術が必要になるかは、カウンセリングの時にスタッフが見積もってくれます。また、手の脱毛は、10回コースであれば4~5万円。ひじ下、ひじ上は、それぞれ5回コースなら5~7万円くらい。10回コースの場合は、10万円くらいとしているところが多いようです。ワキの脱毛は、5回であれば4~5万円くらい。10回コースの場合は、およそ7~8万円となっています。

裸になっても安心できるくらい脱毛したら料金はどれくらいかかるか

毛深いように見えやすい男性は、全身に毛が多い傾向があります。服を着た状態であれば、露出する部位が限られてきますが、家族と一緒に暮らしている方などは、どうしても更に肌を見せることが多くなりますので、毛深さを隠し切れないものです。もちろん、気にならなければ良いのですが、小さなお子さんや思春期の女の子がいる家庭の場合は、指摘されることも多いかもしれません。全身のムダ毛を減らすこともできるのですが、この場合は期間も長くかかりますし料金もやはり高めです。

全身脱毛の目安としては、5回コースであれば、50~60万円。10回コースの場合は、およそ100万円です。脱毛サロンの中には、更に安い料金を受けられるところもありますし、キャンペーンなどで安く受けられる期間もありますので、探してみても良いでしょう。また、脱毛サロンの中には、入会費や年会費などが必要なところと不要なところがありますので、このあたりも確認してみてください。

また、中には全身脱毛以外に、半身のみの脱毛コースを用意しているところもありますので、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。

どこで脱毛を受ければよいか

全身脱毛であっても部分的な脱毛であっても、気持ちよく施術が受けられるところがオススメです。安心納得できる料金設定がされていること。スタッフの対応が、親切で的確であること。室内が清潔で快適であることなども、是非チェックしておきたいポイント。また、必要以上に化粧品などをしつこく紹介しないところであるかどうかも気になるポイントです。

脱毛は、毛周期に合わせて繰り返し施術を受けることになりますので、通いやすい所を選ぶのもコツです。電車などで通うのであれば、駅近くや職場、自宅から近い所の方が良いですし、車で通うことが想定される方は、駐車場があるかどうかも気になるところです。また、料金的なことで迷っている方は、クレジットカードやローンが利用できるところを探してみるのもオススメです。

脱毛サロンはたくさんあり、いざ通いたいと思ってもどこを選んだら良いか迷う方が少なくありません。この場合、料金の安さだけで判断するのはあまりオススメできません。実績があり安心安全のところを選ぶことも大切。どんなマシンを利用して施術をしてくれるのか、そのあたりもチェックしたいところです。男性の方のオススメなのは、男性専用の脱毛マシンを用意しているところです。そして、男性スタッフがいるところであれば、デリケートゾーンの脱毛の場合も安心して受けることができるのではないでしょうか。

 まとめ

毛深いことでお悩みの方は、全身脱毛もオススメです。コースの中には、全身以外に、半身コースを用意しているところもありますので、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。サロンを選ぶ時は、快適に受けられるところを選びましょう。料金だけでなく、スタッフの対応や室内の清潔感、実績、利用するマシンなどもチェックするのがオススメです。中には、男性専用の脱毛マシンを利用しているところもありますし、男性スタッフがいるところもあります。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 千葉中央店

合わせて読みたい記事

高品質で安いメンズ脱毛をどのように探せばよいか

ヒゲ脱毛はニオイ対策にも!値段はどれくらい?

男性の清潔感アップのための脱毛にかかる料金について