【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 婚活での印象を上げるために人気の「ヒゲ脱毛」

婚活での印象を上げるために人気の「ヒゲ脱毛」

恋愛や結婚の相手に清潔感を求める女性は多いですが、本当は清潔好きでファッションに気を使っている男性でも、ヒゲが濃いというだけで第一印象で清潔感がないと思われてしまうケースがあり、勿体ない事です。ここ数年の間に、男性のヒゲ脱毛に関わる市場が急激に拡大しています。

婚活中で濃いヒゲに悩まされている男性には大変良い状況になってきました。ただし、脱毛方法やお店の選択肢が沢山あります。巧みな宣伝や広告、見かけの人気に惑わされず、この後の情報をもとにしっかり自分に合う脱毛法を選んで頂きたいと思います。

ヒゲ脱毛やメンズ脱毛の種類

ヒゲ脱毛は濃すぎたり太すぎたりして目立つヒゲに対して、薄くなる様にしたり除毛したり永久脱毛する等の方法があります。ヒゲの毛根は深いため一度脱毛しても再び生えてきてしまったり、方法によっては相当痛かったりするので根気や忍耐力が必要です。

古くからあるニードル脱毛法は、毛穴の一つ一つに絶縁針を入れ電流を流して毛を生み出す細胞を破壊する方法です。個々の毛穴一つ一つに処置をしていくので大変な時間と費用が掛かりますが、唯一の確実な永久脱毛法と言われています。確実に印象が良くなるという事を考えると、婚活をしている男性が覚悟して通う価値はあります。

その他の方法でも薄くすることは出来ます。最近は光脱毛法と言われる方法が普及しています。光脱毛にはエステサロンなどで行われるフラッシュ脱毛と、医療機関で行われるレーザー脱毛があります。レーザー脱毛は効果が早く現れ、フラッシュ脱毛法よりも数倍早く治療を終わらせることが出来るため通う回数が少なくて済む点で人気があります。それでも完璧な方法はなくどの方法にも一長一短ある事は、次の口コミを見ると分かります。

人気の脱毛方法に対する口コミ情報

以下に挙げる口コミ情報は、それぞれのメリット、デメリットを良く表しています。

<ニードル脱毛法の口コミ>

費用が高く、何よりもめちゃくちゃ痛かったですが永久脱毛される感じがしました。毎回気合が必要で、やってもらっている時は息を止めて腹に力を入れ痛みに耐えるイメージです。続ける自信がなく無料体験などでやっても続ける自信が持てず辞める人は多いようです。

<レーザー脱毛法の口コミ>

熱くて痛いという感じです。回数が少なくて済みそうなのでこれを選びましたが、毎回十分程度の治療で痛みに耐えた後は目に涙があふれているというくらい痛いです。

<光脱毛法の口コミ>

エステの脱毛法はそんなに痛くないと聞いていましたが、よく輪ゴムで叩かれる程度と言われています。実際に行ってみるとその通りでした。以前やったニードルに比べると気楽にできました。

<脱毛クリームの口コミ>

脱毛クリームなんて効果があるとは思えませんでしたが、効果があったという知り合いの勧めで始めると、薄くはなってきました。

<毛抜きに対する口コミ>

もっとも原始的な方法ですが、肌が荒れたり凹凸が酷くなったりすることがあります。ヒゲが薄くなっても印象が悪くならないように注意が必要ですが、ヒゲを抜いた後に抑毛ローションを使うとかなり薄くすることが出来ました。

これらの口コミから分かる、それぞれの方法の特徴を次にまとめてみます。

レーザー脱毛とその他の脱毛法の比較

医療機関のレーザー脱毛は、1回目から効果が認識できるようですが口コミによるとそれなりに痛みを伴うということが分かります。医療機関によっては回数が何回であっても料金固定であったり、期間限定付きですが数年間は再発した場合に、追加料金なしで何度でも治療を受けられるというところもあります。薄くはなりますがなかなか永久脱毛は難しいようです。

これに対して永久脱毛をウリにしているのがニードル脱毛法です。数あるヒゲ脱毛方法のうち最も痛い方法ですが最も確実に、永久に脱毛が出来る方法です。時間とお金を沢山使いますが、古くからある方法で一番実績を積んでおり、確実に印象が良くなるならと根強い人気があります。まさに婚活を成功させるためなら、必要経費と考えれば惜しくはない、ということになるかと思われます。この他レーザー脱毛と同じ光脱毛法で、エステなどで良く実施されているフラッシュ脱毛法というものがあります。

名前の通りカメラのフラッシュの様に瞬間的に行います。痛みは先の二つの方法と比較して小さくて済みますが、効果も小さくなってしまう点は注意が必要です。最もお手軽で安全なイメージがあるのは脱毛クリームを使う方法です。効果が大きいという口コミはあまり目にしませんが、お気軽に安心して使用開始できる点、痛みを伴うようなものでない点が大きなメリットと言えます。

このように残念ながら完全な方法はなく、それぞれに長所短所がありますから、何が重要かをしっかり認識して選ぶことです。

自分でもできるメンズ脱毛方法

ヒゲ脱毛は自分で行う方法もあります。毛抜きはその代表的なものですがレーザー脱毛を自分で出来るポータブルの機器も発売されています。通院したりエステに通うお金が惜しかったりで、自分でやってしまおうと考える人は多いものですが、一般に通院したり診察したりの手間を惜しんで自分でやろうとすると失敗したり効果を得られなかったりする場合が多いです。

しかし、たまたまインターネットで見つけたポータブルのレーザー脱毛器では、大変便利で効果のあるものも発売されていることが分かりました。数年前までは10万円近くもする高価な商品でしたが最近では需要が多くなり安くなっています。また安かろう悪かろうではなくそれなりの性能を示す機器も多くなっています。

定期的に通院し、痛い治療を受けることを考えると多少初期投資がかかり贅沢だと思っていても、自宅でテレビを見ながらでも脱毛処理が出来てしまうという点では画期的な商品ですから、試してみる価値はありそうです。脱毛が成功し、機器が必要なくなればネットオークションで売り捌くことも可能です。医療機関やエステサロンなどに通うかどうかを判断をする前に試してみたいという場合のテスト方法にもなります。

まとめ

昨今なかなか日常的に出会いの機会がないという人は男女ともに多く、婚活を始める人も増えています。勿論その人の良さは交際を始めてみないと分かりませんが、第一印象で交際に至るチャンスを逃すのは非常に勿体ない事です。しかし、どこにどれだけの時間や労力、お金をかけるかは人それぞれで違います。完全に生えないようにしたいのか、薄くさえなってくれれば日々のこまめなヒゲ剃りで何とかなるのかは異なります。

大切な事は、人気があるようだからというだけで選ぶのではなく自分の目的に最も合う方法を主体的に判断する事です。その上で是非、婚活の成功に繋がる適切なヒゲ脱毛の方法を選んでほしいと思います。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 千葉中央店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛におすすめのサロンはどこ?人気の理由からわかること

メンズ脱毛の口コミを参考にしよう

婚活におすすめヒゲ脱毛!清潔感を演出しましょう