【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 男性の清潔感アップのための脱毛にかかる料金について

男性の清潔感アップのための脱毛にかかる料金について

見た目を大切にしたいのは、女性も男性も同じです。特にビジネスの場面では、清潔感があることが何よりも大事になってきます。しかしながら、ムダ毛が多いとどうしても清潔感にかけてしまいます。脱毛で自信を持てる肌を目指すことができます。気になる部位だけを脱毛して清潔感を求めることもできますので、あまり料金を気にしなくても大丈夫です。きれいな肌になって、スーツをかっこよく着こなせる男を目指してみませんか?どの分を脱毛したら印象が良くなるのでしょうか?

男性に人気の脱毛について

男性が脱毛を検討する理由は色々あるのですが、社会人の方やこれから社会人になる方の場合、清潔感を求めて申し込む方が少なくありません。特に人の目に触れる部位は、すっきりと見せたい方が多いようです。ひげ、顔、うなじなどのほか、指先などの脱毛を受ける方もいます。

ひげや顔などの脱毛は、毎日のお手入れを楽にしたいといった理由も多いようですが、指先を脱毛する目的は、スーツ姿を更に素敵に見せたいなどの理由もあるようです。指先は、自分が思っている以上に見られている部分です。その為、この部位をきれいにしておけば、その結果、その人全体に清潔なイメージを与えやすくなります。ネイルに力を入れる男性も増えているとのこと。それなのに、指先にムダ毛が多ければ残念です。とはいえ、毎日カミソリで手や指を剃るようなお手入れはなかなか大変です。そんな時、脱毛を受けることで悩みを解消できます。

同じように、うなじもすっきりとしている方が、爽やかさが感じられます。自分の後ろ姿は、自分ではチェックしにくいもの。いつでも安心して後ろ姿を見せられるようにするためにも、うなじのお手入れもしっかりと行っていたいところです。では、男性がこういった部位を脱毛する場合、どれくらい料金が必要となるのでしょうか。

男性脱毛の料金

男性が人の目に触れやすい部位を脱毛する場合、必要となる料金はムダ毛の量や希望する仕上がりなどによって異なってきます。また、どこで脱毛を受けるかによっても、料金が違ってきます。ひげ脱毛は男性の特に人気がある脱毛ですが、こちらは更に細かくパーツが提示され料金が設定されている場合が多いです。あご、頬、もみあげなどといった具合です。

また、全ての部位が含まれているようなコースもありますので、ひげが濃すぎてお困りの方などは、こちらを選ぶのも良いでしょう。細かなパーツの脱毛であれば、5回で2~3万円くらいのところもあります。ひげ全てが含まれているコースの場合は、10万円~くらいのところが多く見られます。また、指の脱毛を受ける場合は、両手で4回コース1~2万円くらいで受けることができるところもあります。うなじの脱毛は、4回で2、3万円くらいのところもあります。もちろん、好みの襟足にしてもらえますので、理想のうなじにすることができます。

サロンでは、色々なコースが用意されています。どれくらいの回数が必要になるか、予めカウンセリングで判断してもらえますので検討しやすいのではないでしょうか。

男性脱毛サロンの選び方や料金について

脱毛を受ける部位によっては、女性のスタッフではない方が良いと感じることもあるかもしれません。この場合は、男性スタッフがいるサロンを探してみてはいかがでしょうか。中には、女性スタッフと男性スタッフがいるようなところもあります。また、脱毛は「毛周期」と呼ばれる毛の生え代わりのサイクルに合わせて施術を受けることになります。これは、部位によって異なりますが、だいたい2.3か月おきに受けることになります。コースによっても違いますが、複数回受けることが考えられますので、ある程度通いすいところを選んだ方が何かと便利です。立地条件や営業時間などを比較しながら、選んでみることをオススメします。

料金の安さだけで判断するのはオススメできません。肌に直接受ける施術ですから、実績などを確認しながら安心できると思うサロンを選びましょう。脱毛の際の痛みが心配な方は、お試しを受けてから判断するのも良いでしょう。可能であれば、新しいタイプのマシンを用意しているところがオススメです。脱毛マシンは、最新のものの方が傷みが少ない傾向があります。

料金の支払い方について

就職前にムダ毛のお手入れを済ませたい方や、できるだけ早くムダ毛処理を始めたい方も多いでしょう。しかしながら、費用を用意できない方もいるかもしれません。料金は、現金で支払うことができるのはもちろん、クレジットカードやデビットカードなどで支払うことができるところもたくさんあります。また、ローンを利用できるところもありますので、安心して探してみてください。

中でも一番お得な支払い方法は、事前に一括で支払う方法です。ですから、可能であればこの方法がオススメです。できるだけ安く脱毛を受けたい方は、シーズンオフの時にスタートするのも良いでしょう。シーズンオフに始めるメリットは、キャンペーンなどで安く受けられること以外に、込まないのでスムーズに予約が取れやすいといったこともあります。

脱毛のシーズンオフは涼しくなってから。つまり、秋から冬です。この季節は、日焼けの心配もあまりしなくて良いですし、汗をたくさんかいて皮膚を不潔にする不安もあまりありません。こういった理由からも、オススメしたい季節であると言えそうです。

まとめ

ムダ毛をしっかりとお手入れすることができれば、より清潔感が得られます。特に人の目に触れるひげや指、うなじなどは自己処理が面倒な場所でもありますので、脱毛で処理する方が楽です。それに、脱毛する方が仕上がりも綺麗です。気になる料金ですが、受け部位やコース、毛の量や希望する仕上がりなどによって異なってきます。また、サロンによっても異なりますので、比較しながら選んでみてください。料金は、現金以外にも、クレジットカードやデビットカードなどが使えるところもあります。事前に一括で支払うことができれば、金利などが不要になりますのでお得に受けることができます。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 千葉中央店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛で気になるのはそのお値段、実際どのくらい?

高品質で安いメンズ脱毛をどのように探せばよいか

ヒゲ脱毛はニオイ対策にも!値段はどれくらい?