【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 駅チカで便利な千葉県のヒゲ脱毛!人気のサロンは?

駅チカで便利な千葉県のヒゲ脱毛!人気のサロンは?

千葉県は大型商業施設など都市機能も揃っており、交通の便もよい地域でありながら、自然豊かなことが特徴のエリアです。県内に店舗があり、安全に髭脱毛を行っている脱毛サロンはどこなのか、複数存在するサロンの中から選ぶことは簡単な作業ではありません。また、きれいに脱毛するためには、施術スタッフの技術も重要です。そこで、県内の人気髭脱毛サロンを紹介します。人気の理由や安全への取り組みなど、脱毛サロンごとの特徴も見ていきましょう。

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

リンクス(RINX)は、千葉駅や千葉中央駅から近いため通いやすく、衛生面の管理も徹底した清潔感のある店舗であり20~40代まで幅広い客層から支持されているメンズ脱毛専門店です。光脱毛での施術を行っており、1度に照射できる範囲が広いため施術時間も短く、忙しい人でも比較的通いやすいといえます。光脱毛はほかの施術と比較をして痛みも少ない方法であり、脱毛の痛さに不安がある人にとって魅力的なポイントです。

さらに、純国産メーカーのメンズ専用脱毛機や施術ジェルなどは、リンクスオリジナルの製品を使用しています。リンクスで使用しているのは、日本人男性の髭にアプローチしやすい仕様になっているほか、個人によって異なる毛質や肌の色にも合わせられるよう、12段階調節も可能な脱毛機です。また、女性スタッフに施術をしてもらうことは恥ずかしい、抵抗があるという人のために、カウンセリングから施術まで男性スタッフが行っています。スタッフは、脱毛機器の製造から操作方法までを理解・習得するための講習や、医師による毛と皮膚の構造についての講習などを受けたプロフェッショナルです。

メンズTBC(ティービーシー)・柏店

メンズTBC・柏店は、柏駅から数分という立地にあり、通いやすいことが魅力です。メンズTBC・柏店で行われる髭脱毛には、主に2つの種類があります。1つ目はニードル脱毛で施術を行う「TBCスーパー脱毛」と呼ばれる方法です。髭1本1本にアプローチをする方法であり、髭の根本から処理するため、処理完了後は髭が生えにくい方法でもあります。2つ目は光脱毛で施術を行う「エピラッシュ」という方法です。エピラッシュは、光を広い範囲に照射することによって、スムーズに脱毛を行えます。どちらの方法が最適なのかを、プロの無料カウンセリングで判断することも可能です。

肌質や毛質を確認し、安全かつ効果の高い方法で施術を行うために、メンズTBC・柏店ではカウンセリングを重視しています。初めて髭脱毛をする人は不安も大きいため、1000円で髭脱毛が体験できるプランも用意されていることが特徴です。また、メンズTBC・柏店には、公的資格を取得しているスタッフも在籍しています。スタッフが取得している公的資格は、AEA認定インターナショナルエステティシャンや認定電気脱毛士などであり、品質の高い施術を行っているのです。さらに、メンズ TBC・柏店の施術で使用される脱毛器はメンズTBCオリジナルの脱毛器であり、アタッチメントを開発し特許を取得するなど、他社との差別化を図っています。

男のエステDandyHouse(ダンディハウス)

男のエステダンディハウス・柏高島屋ステーションモール店は、柏駅から徒歩1分と好立地であることが魅力の脱毛サロンです。髭脱毛は、効果を実感しやすく安全な「ブレンド法」で施術を行っています。ブレンド法ではニードル脱毛と美容電気脱毛を合わせており、毛の1本1本にアプローチをするため、光脱毛やレーザー脱毛では処理しきれない毛にも効果が期待できるのです。ブレンド法であれば日焼けをしていても施術が行えるほか、アプローチ方法が繊細であるためツルツルに仕上げることはもちろん、デザイン髭なども可能であり、ボリューム調整もできます。

また、柏高島屋ステーションモール店を含め、男のエステダンディハウスでは、全サロンに脱毛に関連する有資格者を配置していることも特徴です。さらに、エステ業界では初となる国際品質保証規格「ISO90001」を取得しており、品質の高さや清潔感は世界基準であるといえます。男のエステダンディハウス・柏高島屋ステーションモール店についても、施術が終わったあとはドレッサーの前でゆっくり身支度ができるなど、快適で通いやすい空間作りが行われているのです。

男性スタッフのBUDDY(バディ)

BUDDYは、千葉駅から徒歩5分、京成千葉駅から徒歩2分と便利な場所にあり、スタッフが男性であるため女性への相談が恥ずかしいと感じる人でも安心して利用できます。また、初めての利用限定で、髭脱毛トライアルコース2回で1万円と、お得な料金で体験できることも魅力です。料金については月定額制も設けており、最大で24回までの分割払にもできます。施術方法は、最新脱毛器の「ルネッサンス」を利用した、比較的痛みを感じにくい光脱毛です。ルネッサンスは、肌に照射される箇所を冷却する機能が高いため、痛みの緩和に効果が期待できます。髭脱毛を行う前に丁寧な説明があることはもちろん、施術後のケア方法や肌トラブルが起こった際のスキンケア方法なども教えてくれるため、初めて髭脱毛を行う人でも安心して受けられるでしょう。

EtuDEEsteTeak(エチュードエステティーク)

エチュードエステティークは酒々井駅から徒歩10分の場所にあり、白を基調とした落ち着きと清潔感のある内装が魅力です。完全予約制のため、プライベート空間で施術を受けられます。施術メニューも3部位5000円のセットで、効率良く脱毛できることが特徴です。肌や髭の状態を見たうえで施術を行う必要があるため、施術前にカウンセリングが行われます。脱毛施術を10年以上行っている専門スタッフが、髭の太さや肌の状態を確認しながら出力を調整して施術を行うなど、確かな技術力があることも特徴です。

また、エチュードエステティークは日本医療美容研協会へ加盟しています。施術後に違和感を覚えた際など、日本医療美容研協会と提携している医療機関を受診することが可能です。さらに、明朗会計である点も人気の理由であり、施術コースとして明示している料金以外に入会金、年会費、スキンケアにかかる代金などが加算されることはありません。

サロンが点在している千葉

千葉県内には、複数の駅に髭脱毛をできるサロンが点在しています。いずれの脱毛サロンも、技術やサービスなど質が高いことで人気を集めているのです。脱毛は1度で完了するものではないため、料金や立地など、通いやすい脱毛サロンであるかという点も重視して検討しましょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 千葉中央店

合わせて読みたい記事

【27店を掲載】千葉のヒゲ脱毛料金を徹底比較

駅チカが多い船橋市!オススメのヒゲ脱毛サロンを紹介

ヒゲ脱毛を検討中!千葉県でオススメのサロンを紹介