【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 千葉県のスポーツとおしゃれメンズのライフスタイル

千葉県のスポーツとおしゃれメンズのライフスタイル

東京に隣接していて、海も山もあり、レジャースポットもたくさんある千葉県。都会的な面と自然豊かな面が共存していて、移住者も多い魅力的な地域です。
そんな千葉県のおしゃれメンズのみなさん。千葉県で女性におしゃれアピールをする方法を知りたくはありませんか?

ここでは、千葉県の特徴とおしゃれアピールポイントを詳しくご紹介します。おしゃれアピールポイントを知ることで、より磨きをかけたおしゃれメンズになりましょう。

千葉県の特徴

千葉県は東京都の隣に位置し、都会的な場所と自然豊かな場所をバランスよく持っている県です。
千葉県のレジャースポットといえば、誰もが知っているテーマパークが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。その他にも、巨大なアウトレットなどのショッピングモールがあったり、動物に触れあえる施設が複数あったりなど、休日に訪れる人気スポットが数多く存在していて、ファミリーでもカップルでも楽しめる場所が充実しています。
ゴルフ場の数も全国トップクラスで多く、大人の男性のレジャーにも対応できる土地です。

海が近いため海産物が豊富なことは有名ですが、千葉県は意外にも農業産出額が全国で4位(平成28年)と農産物も豊富な県なのです。さまざまレジャースポットがある都会的な顔と、漁業、農業も盛んだという自然が豊富な顔。オンとオフどちらにも対応できる特徴をもつ土地柄から、ファミリーでもシングルでも暮らしやすい地域といえます。

都内へのアクセスも良く、通勤、通学にも便利なことも手伝って、ベッドタウンとしても人気なこともうなずけます。大きな空港があるので、国内はもちろん海外へのアクセスも他県に比べて良いことも千葉県の特徴ですね。海外から見れば、「日本の入り口の県」と言うこともできるかもしれません。

千葉県の代表的なスポーツ

千葉県はその面積に対してゴルフ場の数の多さが特徴的です。面積が5,156キロメートルと全国で28番目の大きさなのに対し、ゴルフ場の数は全国でも5本の指に入る多さです。ゴルフ場の多さから、休日はゴルフレッスンに通うという人も多いのではないでしょうか。

また、海が近いため、千葉県はサーファーにも人気の土地です。一年を通して良い波に恵まれることから「サーフィンの聖地」ともいわれるほどです。同じく人気のサーフスポットである神奈川県の湘南に比べ、混雑が少なく、初心者でも入りやすいことも人気の理由です。都心へのアクセルが良いことから、出勤前にサーフィンをしてから気持ちよく仕事に向かう、というライフスタイルの方も多いのではないでしょうか。
事実、サーフィンを目的として千葉県に移住してくる若い世代が増えているそうです。千葉県の自治体では、そのようなサーフィン目的の若い世代をターゲットに、サーフィンを前面に押し出した町おこしを行っているところもあります。千葉県の海沿いに位置する町、一宮町では、毎年500人以上の人口が増え続けているという人気ぶりです。目の前の海でサーフィンをしてから仕事に向かう、帰宅してからもサーフィン三昧。そんなライフスタイルは、会社員サーファーにとっては憧れですよね。

ゴルフとサーフィンの共通点

千葉県の県民性としては協調性があり、どんな話題にも対応できるコミュニケーション能力の高さがあります。コースを複数人で回ることが多いゴルフや、仲間とフレンドリーな関係を築くサーフィンが人気なのもこの県民性が出ているのではないでしょうか。

また、下総、上総、外房、内房など海に近い地域なのか、山に近い地域なのかによっても県民性が異なるのも特徴です。海に触れあって暮らしている人と山に囲まれて暮らしている人とでは、その特徴もそれぞれ個性的なものになるのでしょう。協調性に反するようにも見えますが、個性が強いというのも千葉県民の県民性の一つです。

また、都会的な色合いも強いですから、おしゃれに敏感な人が多い地域でもあります。
出身地が千葉県の有名モデルさんや有名タレントさんが多くいらっしゃることから、そのおしゃれ度がうかがえます。ゴルフやサーフィンもおしゃれなイメージが強いスポーツですよね。ゴルフは「紳士のスポーツ」といわれることからも、スマートで紳士的なスポーツ。サーフィンは、関連ブランドが日常のファッションとしても成立しているスタイルのあるスポーツ。タイプは違いますがどちらもおしゃれなイメージを伴うことから、やっている人もおしゃれに気を使っている人が多い印象です。洋服はもちろん、その身だしなみも気になるところですよね。

おしゃれスポーツをするときに気をつけたいこと

おしゃれなイメージのゴルフとサーフィン。どちらも女性人気も高いスポーツですから、出会いのきっかけにもなるかもしれません。そんな期待もありますから、せっかくなら身だしなみにも気をつかって、よりおしゃれに楽しみたいですよね。ウエアをおしゃれにきめるのはもちろん、ムダ毛の処理にも気を抜いてはいけません。

「清潔感がある」は女性が男性を見るときのキーワードとしてあまりにも有名ですよね。ムダ毛はどうしても不衛生な印象を抱かせがちです。せっかくおしゃれなウエアを身にまとっても、ムダ毛が見えてしまって台無しに…なんてことにもなりかねません。
細かいところに届きがちな女性のチェックの視線を安心して受けられるように、おしゃれの仕上げとして脱毛も取り入れてみましょう。ゴルフウェアは肌が出る部分が少ないので、ヒゲ脱毛やひざ下脱毛がおすすめです。ひざ下のムダ毛を嫌がる女性は意外と多いものです。ハーフパンツ対策として綺麗にしておけば安心です。

また、ヒゲ脱毛は毎日の髭剃りが面倒だったり、肌が弱くてカミソリ負けしてしまう方にもおすすめです。綺麗に整えられたヒゲはおしゃれのポイントにもなりますよね。
肌が出る面積が多いサーフィンには、脇や胸毛などムダ毛が気になる部位がたくさんあります。男性に多い乳輪周りやおへそ回り、背中の毛などは女性が受け付けないケースが多い部位でもあります。綺麗に脱毛すれば、引き締まった体もよりカッコよく見せることができますよ。

おしゃれの仕上げとしての新常識

おしゃれに気をつかう男性はたくさんいますが、ムダ毛の処理まで行き届いている人はまだ多くはありません。ですが、ムダ毛を嫌がる女性は思っているよりも多くいるものです。おしゃれの仕上げとしてムダ毛の処理を取り入れることで、おしゃれレベルがぐっと上がりますよ。
綺麗な肌で周りの男性にちょっと差をつけちゃいましょう。

千葉のおすすめメンズ脱毛サロンはコチラ!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!