【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 千葉には評価が高いメンズ脱毛の施設が豊富!おすすめは?

千葉には評価が高いメンズ脱毛の施設が豊富!おすすめは?

メンズ脱毛のサロンやクリニックが集まる千葉エリア

千葉には、千葉市や船橋市、柏市などにメンズ脱毛の施設が多く集まっています。口コミで評価が高いサロンやクリニックも見られますので、これからメンズ脱毛にトライしたい方にとっても、便利な環境と言えます。

東京のベッドタウンである千葉は、都内に通勤、通学する方も多く、オシャレに敏感な男性が少なくありません。休日や仕事の帰りに、地元のサロンやクリニックでメンズ脱毛の施術を受けている方もいるかもしれませんね。

メンズ脱毛の施設は、一般的に都市部に集まる傾向があります。首都圏の1エリアである千葉には、大手のエステサロンやデパートなどがあり、住んでいる人たちの美容への意識も田舎に比べて高いのが1つの特徴です。

こういった地域では、概して男性も女性からの評価を気にするケースが多いです。ヘアスタイルはもちろんのこと、ひげやムダ毛のケアに興味を持つ男性が増えてくるのが一般的。清潔感が求められる社会人の男性の場合は、仕事への影響を考えてメンズ脱毛の施術を受け始めるケースもあります。

実際、営業や接客を担当する男性の場合は、身だしなみを整えて相手に良い印象を与えることも仕事の1つです。自分でムダ毛のケアをするのが難しいときには、思い切ってプロの施術を受けるのも合理的な選択になるわけですね。

メンズ脱毛の方法1「光脱毛」

千葉のサロンやクリニックのメンズ脱毛は、大きく分けて3つのアプローチで行われています。例えば、とあるサロンが行っているのが、光脱毛です。こういった脱毛はフラッシュ脱毛とも呼ばれており、複数の波長の光を使って毛を処理していくのが特徴です。

一度に広い範囲の脱毛ができるうえに、施術の際に痛みをほとんど感じないことが多く、気軽に利用できるメンズ脱毛として評価されています。光脱毛は、ひげはもちろんですが、胸や背中、足といった体のムダ毛も処理ができます。

痛い施術が苦手な方でも全身脱毛ができるのが、光脱毛の良い点です。ただ、この脱毛の場合、完了するまで少し時間がかかるのがデメリットです。毛周期に合わせて施術を受けていくため、場合によっては1年以上サロンに通わなければならないケースもあります。

したがって、すぐにムダ毛をなくしたいときには余り向きません。自分のペースでゆっくりと脱毛をしたい、という場合は、このような光脱毛を行っているサロンを利用してみるのも良い方法です。

メンズ脱毛の方法2「美容電気脱毛」

千葉のあるエステサロンでは、美容電気脱毛というアプローチでメンズ脱毛の施術を行っています。この美容電気脱毛は、1つ1つの毛根に電気でダメージを与えていく方法です。

毛根にダイレクトに作用を届けられるため、確実に脱毛ができるのがメリットです。光脱毛の場合は、一定の範囲を決めて光を当てていくため、効果にムラが生じやすいという問題がありますが、美容電気脱毛の場合はそういった問題とも無縁です。

技術力のあるスタッフが施術を行えば、ひげのように太い毛でもしっかりと脱毛ができます。繰り返し脱毛をする必要がない点も、美容電気脱毛が評価されている理由と言えます。一度施術を行った毛穴からは毛が生えてこなくなりますので、着実に脱毛を進められます。

目的の部分の毛穴を処理するまでは通い続けることが必要ですが、毛周期に合わせて何回も施術を受ける、といった手間は必要ありません。ひげなどの狭い範囲の脱毛であれば、施術にかかる時間も短くなります。

胸や背中といった広い範囲の脱毛をしたい場合は時間がかかりすぎてしまうかもしれませんが、ひげやもみあげのムダ毛だけを処理したい、というときには考えてみる価値がある脱毛です。

メンズ脱毛の方法3「レーザー脱毛」

メンズ脱毛の3つ目のアプローチに挙げられるのが、レーザー脱毛です。レーザー脱毛は美容クリニックなどが行っている施術で、千葉のクリニックでも受けることができます。

レーザー脱毛では単一のレーザーの光を用いますので、目的の部位に強い作用を届けられるのが利点になっています。複数の波長の光を用いる光脱毛と違って、一部分に作用する光のエネルギーが強くなるため、短い時間で脱毛をすることが可能です。

レーザー脱毛の場合も数回ほど施術を受ける必要がありますが、光脱毛よりも通う回数は少なく済みます。クリニックで使われているレーザー脱毛の脱毛機は、基本的に医療機関でしか扱えません。

専門資格を持たないエステティシャンなどは使用することができないため、レーザー脱毛が受けられるのは通常は医療機関のみです。レーザー脱毛は効率良くムダ毛を処理できるとして評価されていますが、やや痛みが伴います。

また、レーザー脱毛にはやけどのリスクもあります。ただ、クリニックの場合は薬が使用できますので、麻酔で痛みを軽くする、薬で炎症を鎮める、といった対応が可能です。このような点は、クリニックの脱毛ならではのメリットと言えるでしょう。

日焼けしている人はメンズ脱毛の方法が限られてくる!

千葉では、このような3つのメンズ脱毛から好きなアプローチを選ぶことができます。施術を受ける部位や目的に合わせて利用する施設が選べる点は、都市部ならではの便利さです。

ただ、日焼けをしている人の場合は、メンズ脱毛の選び方に少し注意が必要です。皮膚のメラニン色素が濃いと、光脱毛やレーザー脱毛は受けられないケースが少なくありません。

この手の脱毛で使用する脱毛機は、メラニン色素に反応する性質があります。したがって、皮膚にメラニン色素が多いと、やけどのリスクが高くなる、などの心配がでてきます。

施術が完了するまでは日焼けを避けるのが、光脱毛やレーザー脱毛の基本です。一方、美容電気脱毛にはこのような制約がありません。電気を使用する美容電気脱毛ではメラニン色素の量はとくに問題にならないため、日焼けしている人にも向いています。

脱毛のために日焼けを諦めたくない、という場合は、美容電気脱毛で評価が高いエステサロンに相談してみると、解決策が見つかるでしょう。

評価が高いメンズ脱毛を受けるときには仕上がりのイメージが大切

いろいろなアプローチを選べる点は、メンズ脱毛の魅力です。評価の高い千葉のサロンやクリニックでは顧客の希望に合わせて脱毛を行っていますので、満足のいく仕上がりになる可能性が高いです。

脱毛を受けるときには、仕上がりのイメージを持つことが大切。理想とするスタイルのイメージがはっきりしていれば、カウンセリングでも上手に希望を伝えられるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)千葉中央店

メンズTBC船橋駅前店

千葉スキンケアクリニック

千葉中央美容形成クリニック