【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 千葉で脱毛!デザインヒゲにこだわる

千葉で脱毛!デザインヒゲにこだわる

千葉県とはどんなところか

千葉県は関東の東の端、東京に隣接しているエリアです。房総半島を含むエリアで海に囲まれているのが特徴で、古くから漁業と海運で発達してきた歴史を持っています。とくに南部は南国のような開放感あふれる土地柄となっており、それが地域性や県民性にも影響を与えています。

古代には上総、下総、安房といった国に分かれており、鎌倉時代には千葉市や上総介といった鎌倉幕府の重鎮となる一族を輩出し、戦国時代には小田原北条氏、「南総里見八犬伝」でおなじみ里見氏などの名族がこの地域を支配しました。

海運と海の幸に恵まれている土地柄もあってから土地の争奪を巡って争いが繰り広げられてきた面もあります。それだけ魅力的な地域といえるでしょう。

南部と北部の環境の違いは経済、交通、県民性にも影響を及ぼしているといわれています。東京に近い北部、とくに北西部は京葉工業地帯とも言われており、製造業や物流が盛んな一方、東部や南部は漁業や農業が現在でも重要な産業となっています。

交通も北部は鉄道・道路網ともに非常に発達している一方、房総半島の部分はかなり頼りなく、JRの外房線、内房線が半島をひと周りしているほかは、いすみ鉄道や小湊鉄道が中央部を横断している程度。

バスも本数が少なく、住民の日常生活では車がおもな移動手段となっています。なお、ローカル鉄道が非常に多いのも特徴で、先にあげたいすみ鉄道、小湊鉄道のほか銚子電鉄、流鉄、関東鉄道なが運行されています。

県民性は北部は堅実でマイペース、東京でサラリーマンとして働く人も多いこともあって地道にコツコツと積み重ねていくのが得意な傾向が見られます。一方南部は楽天的で明るく開放的な性格の人が多いといわれています。

南部の南国テイストな雰囲気がそうした県民性を育んでいるのでしょうか。南北に広いので地域性が豊かな県ともいえそうですね。

千葉の男性の特徴や美容への関心は?

男性の特徴も県の南部と北部で違いが見られます。北部はやはり東京に近いということもあって流行に敏感で新しいことへの関心も高い傾向があり、これは美容への関心とも深く関わっています。それに対して南部は楽天的、享楽的な面がある一方、スポーツマンタイプの人が多く、美容よりも男らしさを重視している傾向が見られます。

こうした男性の特徴の違いは美容への意識や恋愛感、仕事観とも深く関わってきます。サラリーマンが多い北部では堅実で安定した仕事を求める一方、漁業や農業など自営業が多い南部ではマイペースで働ける仕事に人気があります。

価値観でも新しいものを好む北部、享楽的でみんなで集まって楽しむのを好む南部の人で違いが見られます。

恋愛観に関しては女性との関係が大きな影響を及ぼしています。北部の女性はオシャレや流行に対して敏感なので男性にも当然そうした面を求めてくるのに対して南部は情熱的な一方でのんびりしている面もあり、男性には包容力を求める面があります。

なので男性の美容に対する意識も北部の方が断然高く、メンズ脱毛やヒゲデザインを受けられるクリニックも多くなっています。結婚に関しては北部・南部ともに情熱的・積極的な面が強く、若い年齢で結婚するケースが多いほか、お互い拘束することなくおおらかな関係を築くことが多いようです。

千葉県のメンズ脱毛事情について

こうした男性の価値観や県民性から千葉県のメンズ脱毛は北部にクリニックや美容外科が集中している傾向が見られます。

ただ千葉には神奈川における横浜や栃木における宇都宮のように突出した都市圏がないため、広いエリアにクリニックが散らばっている面もあります。その分無理なく通えるクリニックを探しやすいともいえるでしょう。

ヒゲのデザインにこだわったクリニックも多く見られます。代表格はリンクス千葉中央店です。全国規模でチェーン展開を行っているクリニックですが、ここでは「イノベーション」という独自の脱毛機を導入しており、ヒゲはもちろん、濃い体毛もしっかりと脱毛できる優れた機能を備えています。

ヒゲが濃くて悩んでいる方にピッタリでしょう。しかもデザイン面はもちろん、ムダ毛に関する精神的な悩みに関してもカウンセリングで対応してくれるのでじっくりと自分の希望を伝えたうえでデザインや処理の計画を練っていくことができるでしょう。

こちらも全国展開している千葉中央美容形成クリニックでは美容外科ならではのアフターケアの充実が魅力です。初めてメンズ脱毛を利用する方、肌が敏感でヒゲを剃るときによくかみそり負けをしている方などに適しているでしょう。

ほかにも松戸にあるビオラ松戸、柏にあるラ・パレル柏店などもチェックしておきたいクリニックです。全体的に見て最新の脱毛機・技術を導入しているところが多く、痛みも少なく安心して利用できるところが多いといえます。

千葉でヒゲのデザイン力があるメンズ脱毛サロンを探すポイント

クリニック選びのポイントとしては男性スタッフに対応してもらうのがよいか、それとも女性スタッフでも抵抗を感じないかどうかがひとつのポイントですね。

男性スタッフの方が気兼ねなく利用できるという人もいれば、美容の意識が高い男性の中には女性の視点からアドバイスしてほしいと考える人もいます。千葉にはどちらのクリニックもあるので事前にホームページで確認しておきましょう。

またヒゲのデザインは維持する必要があるため、長く通う機会が多くなりますよね。クリニックによっては一定の回数以上通うと割引が適用されるところもあるのでこの点も見ておくとよいかもしれません。

なお先ほど挙げたリンクス千葉中央店では11回目以降の通販で割引料金が適用されます。あとは初回のみのキャンペーンなどもチェックしておけば安い価格で施術が受けられるクリニックを見つけることもできるでしょう。

千葉のメンズ脱毛クリニックでヒゲのデザインにこだわってみる

千葉の男性は北部に住んでいる人のほうが美容への意識が高く、メンズ脱毛クリニックも県の北部に集中しています。そのため住んでいる地域によってクリニックを見つけられるかどうか、通えるかどうかに大きな差が出てくるのが特徴です。

また大手の支院だけでなく個人経営のクリニックにもヒゲのデザインにこだわっているところがあり、きめ細かな情報収集を心がけてよいクリニックを探していくことも千葉のメンズ脱毛クリニック探しのポイントとなるでしょう。

千葉のおすすめメンズ脱毛サロンはコチラ!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!