【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 千葉県の男性の特徴やリーズナブルな値段で人気の千葉のヒゲ脱毛

千葉県の男性の特徴やリーズナブルな値段で人気の千葉のヒゲ脱毛

千葉県の成り立ちと地域ごとに異なる県民性

千葉は旧名を「安房」といって、徳島の旧名「阿波」と同じ読みです。このことからわかるように、もともとは四国に住んでいた人たちが黒潮に乗ってこの地に来て定住したと言われています。

「千葉」という名前の由来には諸説ありますが、草木が生い茂り豊かな実りをもたらしてくれる土地というのが有力ですね。千葉という名前は律令制以前にすでに使用されていますから、その歴史はかなりのものです。

旧名では、都に近い方を「上総」、遠い方を「下総」と区別するように、安房、上総、下総の三国に分かれていました。明治時代の廃藩置県の際も、最初は安房と上総の郡を合わせて「木更津県」、下総郡を「印旛県」、下総の一部と今の茨城県南部の一部を合わせて「新治県」と3つに分けられました。千葉県が誕生したのは明治6年ですね。

このように昔から地域ごとに分かれて発展してきた県ですので、その県民性も地域によってやや違っています。今は東京の隣ということで東京人のような顔をしている千葉県民もいますが、大きく分けると山側のエリアと海側のエリアでそこに住む人の性格が異なるのが特徴ですね。

山側のエリアは元来農業や林業が生活の糧でしたから、コツコツ仕事に取り組み、性格的にはわりとのんびりしています。海側のエリアは漁師さんが多いですので、気性が荒い人が多いと言われていますね。また、荒いだけでなく、漁業は魚が取れる日もあれば取れない日もあるので、サバサバして過ぎたことにはこだわらない性格も育まれていきました。

千葉県の男性の性格やオシャレへの意識

今の千葉の男性にはのんびりマイペースな人が多い傾向です。サーファーの多い海側にはやや気性の荒い人もいますが、全体的にはおおらかな人柄と言えるでしょう。ただ、マイペース過ぎて、女性への配慮が足りないと女性陣からは文句を言われることもありますね。それでもおおらかでのんびりしている性格は恋愛相手として好まれます。

マイペース過ぎると結婚相手としてはどうかと思われることもありますが、細かいことをちまちま指摘するようなタイプではなく、女性の言動を寛容に受け入れる点は好感が持たれること確実でしょう。ただし、自分にも寛容で浮気をする男性が多いとも言われることがありますので、その点は注意ですよ。

オシャレに対しては感度の高い人が多いです。やっぱり東京の隣だけあって最新の流行に敏感なのでしょう。悪く言えば流行に流されやすいということですが、流行に敏感でオシャレにも気を遣う男性は、それだけで女性からのポイントが高いはずです。

そんなわけで千葉県の男性はメンズ脱毛への関心も他県より高い傾向があると言えるのではないでしょうか。

リーズナブルな値段で人気の千葉のヒゲ脱毛

千葉県にはメンズ脱毛のサロンやクリニックが非常にたくさんあります。それだけ千葉の男性からのニーズが高いのでしょう。そこで、千葉でも特に人気の高いヒゲ脱毛のできる脱毛サロンやクリニックをいくつか見ていきましょう。

最初に紹介するのは、全国の脱毛クリニックのなかでもトップクラスの知名度と言ってもよい「湘南美容外科クリニック」です。医療施設なので医師がカウンセリングも施術も担当してくれます。ヒゲ脱毛には3部位の施術を無制限(4年間)に受けられるプランがあり、値段も69800円とかなりリーズナブルです。

また、リーズナブルと同時に医師の腕も相当高く、施術の痛みも少ないと評判になっています。実際、リピート率が90%以上というぐらいですので、湘南美容外科でヒゲ脱毛を希望する男性が満足できる確率は高いですね。安心の無制限プランがおすすめですが、カウンセリングを無料で提供してくれますので、まずは実際に相談して、自分の目で確かめてみてはどうでしょうか。

次に紹介するのは「千葉スキンケアクリニック」という医療レーザー脱毛が受けられる皮膚科クリニックです。こちらは女性の美容医療で有名ですが、メンズヒゲ脱毛でも高く評価されています。カウンセリングでは詳細なポイントまでヒアリングを行い、一人一人の肌質や毛質に合わせた施術を選択します。

また、レーザー脱毛というと痛みが気になる男性も多いと思いますが、こちらはアメリカのルミナス社の最新機器を使っており、肌へのダメージを極限まで抑えることが可能です。万一の肌荒れでも医師によるアフターケアが受けられるので安心でしょう。ヒゲ脱毛の値段が16800円というのもお得ですよ。立地も京成千葉駅から徒歩10分という好アクセスで通いやすくなっています。

最後に紹介するのは、メンズ脱毛サロンで全国的に有名な「メンズTBC」です。千葉県には千葉店、柏店、船橋駅前店の3店舗を構えています。脱毛サロンの施術といえば光脱毛が主流ですが、こちらはニードル脱毛が受けられるのが特徴です。毛穴に直接電気針を刺して処理する方法で、毛の濃さに関係なく脱毛できるので、一般的な光脱毛よりずっと高い効果を期待できます。

直接針を刺す施術なので多少の肌への負担は伴いますが、こちらでは施術しながら保湿をしっかり行ってくれるため、肌荒れやシミになりにくいのがうれしいところですね。

クリニックとサロンの脱毛の違い

脱毛クリニックと脱毛サロンの違いは施術の方法です。上で見たようにクリニックでは医療レーザーを使用しますが、サロンは医療機関でないため使用できません。そのため、一般的な脱毛サロンは光脱毛という施術を行います。

光脱毛は痛みが少ないのがメリットですが、男性の濃いヒゲで効果を出すにはかなりの回数施術を受けなければなりません。脱毛サロンといっても、上で見たメンズTBCではニードル脱毛というより高い効果が期待できる施術が受けられます。また、医療レーザー脱毛は短期間で脱毛効果を実感できるのが特徴です。この違いを理解したうえでクリニックかサロンかを検討してみましょう。

カウンセリングをまずは受けよう

オシャレな男性が多い千葉にはヒゲ脱毛を受けられる施設が数多くあります。多すぎて迷うという場合は上で紹介した施設を参考にしてくださいね。また、多くの施設では無料でカウンセリングが受けられますから、実際にいくつか話を聞いてみて検討するのもよいでしょう。

 

千葉のおすすめメンズ脱毛サロンはコチラ!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!