【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > モテる男はやっている!千葉県でヒゲ脱毛する際のおすすめサロンやスポットをご紹介!

モテる男はやっている!千葉県でヒゲ脱毛する際のおすすめサロンやスポットをご紹介!

脱毛という言葉は、女性だけのものだと思っていませんか?男性が脱毛をするというのは、まだまだ気恥ずかしい風潮があるように思えます。しかし、実はヒゲ脱毛にはメリットがたくさん!

このページでは、ヒゲ脱毛の種類やメリット、千葉県のおすすめヒゲ脱毛サロン・クリニックや、おすすめスポットを紹介しています。

千葉でできるヒゲ脱毛のタイプを知ろう

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、毛穴にプローブと呼ばれる針を刺して微弱な電流を流し、毛根部を破壊することで毛が生えないようにする方法です。

毛根部を破壊しますので、永久脱毛としての効果が高く、海外でも高く評価されています。

ニードル脱毛は、毛穴ごとに処置していきますので、日焼けした肌や、産毛にも施術できるのが魅力です。また、剃っても青く見えてしまう密度の濃いひげの印象を和らげることや好きな形に整えられることも大きなメリットです。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、メラニン色素に反応するレーザーによって毛根部にダメージを与えて脱毛する方法です。ニードル脱毛と同じく、毛根部を破壊しますので、強い脱毛効果を感じられるところがメリットです。

脱毛効果が高く、早い人では3回通えばその効果を実感できるとも言われています。その名の通り医療行為ですので、医師免許がないと行えないところも安心です。自由診療のため、事前によくクリニックと相談しましょう。

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は、光を当てることで毛のメラニンに働きかけ、毛の再生能力を弱める脱毛法です。

本来は美容目的の施術でしたが、脱毛に効果があることが発見され、メジャーな脱毛法の一つになりました。そのため、脱毛と合わせて毛穴の引き締め効果があるというのが嬉しいポイントです。

脱毛効果では、ニードルと医療レーザーには一歩劣りますが、痛みは少ないようです。光脱毛をしているサロンは選択肢が多く、料金やサービスなどを検討して決められるのも大きな魅力です。

ヒゲ脱毛のメリット!【千葉編】

女性からの好感度が上がる!

女性は男性のことを細部までチェックしているものです。特に大切なのは清潔感。ヨレヨレのワイシャツやくたびれたビジネスシューズなどと並んで清潔感を左右するのが、ヒゲの手入れです。

ヒゲ脱毛なら剃り残しや夕方ヒゲが少し生えてきてしまったということがなくなるので、自信につながります。

時短と経費の節減

ヒゲ脱毛の費用を高額に感じることもあるでしょう。しかし、それは一時的なもの。

例えば、1か月に1回剃刀の替え刃を交換するとします。個人差もありますが一生にかかる費用を考えると、ヒゲ脱毛が圧倒的に高いとは決して言いきれないでしょう。

さらに時間の節約も大きなポイントです。もしあなたが毎朝分かけてヒゲを剃っているとしたら、ひと月、一年のどれほどをヒゲ剃りに費やすことになるでしょうか。時間も、費用も、ちりも積もれば山となります。

コンプレックスの解消で自信がつく

青くなる、カミソリ負けしてしまう、少し放置するとまばらに生えてしまう……など、ヒゲの悩みは人それぞれ。コンプレックスを気にして、消極的になってしまうほどもったいないことはありません。

もちろん人間は中身が重要ですが、デートや大きな仕事などの大切なシーンでは、少しでも外見で損することは避けたいですよね。

ヒゲ脱毛のデメリットは?

ヒゲ脱毛にはいくつかの種類があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。特に、自分に合わない脱毛方法を選んでしまうと、効果が出にくいだけでなくお肌のトラブルを引き起こしかねません。

自分に合った脱毛法をよく吟味し、通える頻度や期間、費用などを検討して自分にぴったりの脱毛法とサロンを見つけてくださいね。

千葉県でヒゲ脱毛するならオススメはここ!

千葉県は交通アクセスが良く多くの人が訪れます。千葉県のサロンやクリ二ックには、近隣にお住まい方やお勤めの方も通いやすいでしょう。

千葉市

千葉市は、東京に近いため古くから東京のベッドタウンとして栄えてきました。沿岸部には幕張メッセをはじめホテル、オフィスビルも多く、さまざまな世界的イベントが開催されています。

メンズ脱毛専門店RINX千葉中央店

常に最新プログラムへアップデートできる男性専用のオリジナル脱毛器を導入しています。技能士、スタッフとも男性のみで男性が入りやすい配慮がされています。

千葉スキンケアクリニック

千葉駅徒歩5分で医療レーザー脱毛が受けられるクリニックです。都度払いなので安心して通えます。

柏市

大学があることもあり、千葉県の中でも若者が多いエリアとして知られています。住宅地や商業施設が充実する一方で、北部には農地が広がっています。

湘南美容クリニック 柏院

JR柏駅から徒歩3分と駅近のクリニックです。医療レーザー脱毛が受けられますので、ヒゲが濃い方におすすめです。

メディカルエステ

保険診療を受け付けている皮膚科を併設している脱毛クリニックです。男性専用ではありませんが、ヒゲ脱毛も可能です。

船橋市

県内2位の人口を誇る都市です。複数の鉄道路線や幹線道路が通り、都心などへのアクセスが良好です。住宅地や商業施設があるだけでなく、公園などの緑地が多く点在しているのも船橋市の魅力です。

船橋中央クリニック

船橋駅北口から徒歩>5分の脱毛クリニックです。年中無休で医療レーザー脱毛を行っており、忙しい人でも通いやすいクリニックです。

メンズエステ

船橋駅北口から徒歩2分の男性専用の脱毛サロンです。純国産最新脱毛機器を使用し、施術の前にしっかりとカウンセリングをしてくれます。

ヒゲ脱毛ついでに寄ってみよう!千葉県のおすすめスポット

サロンがある地域のおすすめスポットをご紹介しますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

千葉市

千葉市では、「イオンモール幕張新都心」や「三井アウトレットパーク幕張」などショッピングスポットが豊富にあります。また、千葉港に面して建つガラス張りの「千葉ポートタワー」の展望台ではアクアラインや富士山などの360°パノラマの景色が楽しめます。

柏市

「セブンパークアリオ柏」や「ららぽーと柏の葉」など大型商業施設で流行のグルメやショッピングを楽しむことができます。地元ならではを味わいたいなら、「道の駅しょうなん」がおすすめです。地元の新鮮な野菜や果物を買えるだけでなく、柏名物を味わえるレストランも併設しています。

船橋市

ららぽーとTOKYO-BAY」は国内最大級の450店舗が集まり、一日中いても飽きません。また「船橋市地方卸売市場」は、新鮮な魚介類を中心に生鮮食品が多く集まります。海鮮丼からスイーツまで楽しめる穴場スポットです。

まとめ

脱毛法の種類やメリット、そして千葉県のおすすめ脱毛サロンや千葉のおすすめスポットをご紹介しました。

今やヒゲ脱毛は、モテる男性の間で身だしなみとしてすっかり定着しています。顔立ちを変えることはできなくても、服装や髪型と同じようにヒゲにも気を配ることで印象をガラリと変えることができます。

特に千葉県は東京都からもアクセス至近で脱毛サロンも多く、お住まいの方もお勤めの方も脱毛をしやすい環境だといえます。多くのサロン・クリニックはカウンセリングが無料ですので、一度相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)千葉中央店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC千葉船橋駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉スキンケアクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

千葉中央美容形成クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!