【千葉・船橋】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 美容意識の高い男性の千葉県でのメンズ脱毛の選び方

美容意識の高い男性の千葉県でのメンズ脱毛の選び方

男性にとって体毛の処理は難しい問題です。放っておくと、伸びたり濃くなったりと、見栄えが悪くなってしまいます。だからといって、こまめに自分で剃るのも大変です。

近年は、脱毛サロンやクリニックに通って、最初から生えないようにしてしまおうと考える人も増えてきました。

ただ、初めて脱毛をしようとしている人にとって、どこで治療を受けるのかは迷うところでしょう。

そこで、千葉県内でのメンズ脱毛の選び方について説明していきたいと思います。

忙しい男性にとってメンズ脱毛は通いやすさが重要!

メンズ脱毛を選ぶポイントとして、自宅あるいは勤務先から通いやすいという点が重要になります。脱毛は、一度の施術では終わりません。何度か通い続けて、効果が出始めます。

というのも、例えばレーザー脱毛をする場合、毛が生えてくる毛乳頭に熱ダメージを与えなければなりません。しかし、この毛乳頭は、毛が生えてからレーザーを与えなければ脱毛の効果が現れません。だから、数か月に一度、継続的に施術を行う必要があります。

実際にどれぐらい通い続けるのかは、個人差がありますが、平均すると10回前後となります。2,3ヶ月ごとに通うことが多いので、2年近く通い続ける必要があります。そうなると、やはり通いやすい場所にあるかどうかを考えなければなりません。

例えば、メンズTBCは、船橋駅前にあり、他にも、千葉店、柏店と千葉県内で三店舗あります。仕事が休みの日に通うのか、それとも、仕事帰りに通うのかでサロン選びは異なるでしょう。

でも、できればすぐに通えるところがよいのではないでしょうか。メンズTBCは、どれも駅から徒歩で5分以内の距離にありますので、どこのお店でも通いやすいと思います。

脱毛は、根気強く、そして長い期間通い続ける必要があります。だから、途中でめんどくさくなってしまう男性や、忘れやすい人は、いつの間にか通わなくなってしまいます。

美容意識を保つためにも、通いやすい場所にあるかどうかは、気をつけたいポイントの一つです。

全国に展開しているサロン?千葉以外でも続けられる!

男性がメンズ脱毛に通うにあたり、心配事の一つに、転勤があります。

せっかく高い料金を払ったのに、転勤で通い続けることができなくなり、泣く泣く解約することになったという話も珍しくありません。もちろん解約したからといって全額戻ってくるわけではありません。可能なことならば解約はしたくないでしょう。

そこでおすすめなのが、全国展開しているお店です。大手のサロンやクリニックでは、全国各地に店舗があり、店舗移動が可能です。

別の店舗で脱毛の続きを行ってもらうことができますので、一から施術する必要がありません。もちろん、追加で料金はかかりませんので、安心して通い続けることができます。

中には移動手数料というものが発生するかもしれません。しかし、手数料といっても1,000円ほどの料金なので、そこまで大きな負担にはなりません。一から店舗を探すよりは負担は少なく済みます。

自身が勤めている会社の支社などの立地から、店舗があるかどうかを確認しておくとより安心です。全国展開しているサロンは、主要都市をほぼ押さえているので、よほど僻地に転勤にならない限り大丈夫です。

逆に千葉県内のみで展開しているお店は、他の都道府県に転勤になると通えなくなる可能性が高くなります。もし転勤する可能性がある人は、避けた方が無難です。

実際に行き、カウンセリングする時に、店舗移動が可能かどうかを確認しておくことも大切です。

美容意識の高い男性も安心できるような料金体系は?

メンズ脱毛は自由診療です。健康保険が適用されませんので、患者さんの全額負担となります。つまり、医療費が高くなってしまいます。いくら美容意識が高くても、サロンやエステに通えない男性の多くは、金銭面での問題が多いのではないでしょうか。

メンズ脱毛を選ぶ際も、料金は判断材料の一つになります。自由診療だからこそ、サロンによって料金体系は大きく変わります。事前にしっかりと調べておきたいところです。

脱毛サロンは、コースが細かく分かれております。最も手軽なのが、ヒゲのコースです。例えば、柏市にあるメンズリゼでは、ヒゲ全体脱毛というコースがあります。こちらは5回コースとなっており、99,800円となっております。1回の単発だと36,600円かかりますので、コースの方が断然お得です。

他にも千葉県内のサロンを見ると、ヒゲ脱毛のコースは、10万円前後が多いです。回数も5~6回が多いので、さほど大差はないかもしれません。ただ、事前に料金を調べておくことで、無理のないコース選びができますので、料金面は事前にチェックしておきましょう。

どうせ通うのであれば、コースの方が断然お得です。中には、お試しで最初の一回だけ数千円で施術してくれるところもありますので、そちらを利用してみるのもよいでしょう。

脱毛も個人差があるので、効果が出やすい人と、出にくい人がいます。そこも踏まえて、どのサロンのどのコースを利用するか、検討してみてはいかがでしょうか。

口コミに注目!他の美容意識の高い男性の評価は?

「安心して施術を任せたい」「体毛の悩みを専門家に相談したい」と考える人もいるのでしょう。そんな時は、どんなスタッフの方がいるのか気になると思います。

脱毛店にいっても、対応が悪かったり、何となく胡散臭かったりすると、脱毛に対してネガティブなイメージを持ってしまうでしょう。そうならないよう、事前に店舗の雰囲気を知っておきたいところです。

参考になるのは口コミです。インターネット上では、店舗ごとに口コミが掲載されており、実際に体験した人の情報を見ることができます。脱毛は個人差があるのか、効果の有り無しはあまり鵜呑みにはできません。ただ、スタッフの対応や、予約のしやすさ、どんな雰囲気なのかは有益な情報となるでしょう。

意外と重要な情報が、スタッフの男女構成です。男性によっては、女性のスタッフには相談しにくい人もおります。だから、千葉県内にも男性スタッフのみの脱毛店もあります。特に、デリケートな部分の脱毛は男性オンリーのサロンが良いでしょう。

痛みがあるかどうかも大切な情報です。レーザー治療とはいえ、中には若干の痛みが伴うものもあります。ただ、施術の仕方によっては痛みを和らげることもできます。口コミを見てみると、やはり痛みについて触れている人もおりますので、やはり施術の際に気になる人は多いようです。

口コミは、完全に鵜呑みにするのは危険ですが、一つの情報として知っておくと、脱毛店選びの参考になります。美容意識の高い人たちの生の声なので、実際にお店に行く前に、目を通しておきましょう。

いかがでしたでしょうか。千葉県内の脱毛店を選ぶポイントはいくつかありますが、その中でも重要な四点を挙げてみました。

お店の場所、全国展開しているかどうか、どれぐらい料金がかかるのか、そして口コミの評価は、最低限知っておきたい情報です。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)千葉中央店

メンズTBC船橋駅前店

千葉スキンケアクリニック

千葉中央美容形成クリニック